※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

寝室が寒いですか?パネルヒーターを使うと良いでしょう。加湿器がない場合はポットを使いましょう。

寝る時の暖房についてです!

起きてから寝るまではリビングのエアコン24度付けっぱなしで、ドアも開けて夕方お風呂に入れる時までには浴室の方まで暖かくなるようにしています。

寝室は少し離れていてリビングの温かい空気が入らず、エアコンも付けてないです。

今は肌着、カバーオール、スリーパー、毛布、掛け布団をかけて寝かせていて、
布団から出てる手以外は汗が出ない程度に温かいです!

室温が朝起きると11〜14度
湿度40〜55ぐらいなんですが、部屋自体もう少し温めた方が良いでしょうか?

加湿器はないので寝る時はポットを沸かして蓋を取って部屋に置いてます!

部屋を温めた方が良いのなら前からあったパネルヒーター使用になります!

初めての冬でいまいち分からず、、
教えてくださいm(__)m

コメント

すまいる

すごい完璧にされてるんですね!
うちは、モコモコの上着を着せて寝かせてます。かぶるのは布団1枚です。
室温とかはあまり気にしてません。。
よほど寒い日は、ストーブつけますが…

• kr

kr

完璧なのかは分からないですが、私自身がすぐ喉を痛めて風邪をひくので自分の予防も込めてこの時期は神経使います😱
    凍えるほど寒くなければ大丈夫そうですかね!

• 12月27日
anzkrr

赤ちゃんはお腹や背中を触った時に暖かければ寒くないとどこかで読みました!

うちは二月産まれの子ですが産まれた時から寝てる時はエアコンつけてません☺︎

風邪などはまだ一度もひいたことないですよ!

厚着させ過ぎたり温めたりしすぎるとSIDS?になる可能性が高まると育児書で見ました。

お住まいの地域によりますが、温めすぎなくても大丈夫かと思います!
寝てる時体を触って見てはどうですか☻?

• kr

kr

私もそう聞いた事があったような気がして、、
    今まで寝てる時はエアコンつけた事なくて着込んで寝てたんですが、子どもとなるとどれが良いのかわからなくなりますね😂
    風邪ひいた事ないんですね!

突然死は怖いですよね😱
    東京住みで暖冬のせいもあるのか平年よりは温かいです!

背中や足触ってみたら暖かいので大丈夫そうですかね☺︎、

• 12月27日
にゃあー

全く服装が一緒です😅
エアコンつけてないので最近は14度くらいになってます。
夜中に起きた時に背中やお腹が暖かければ大丈夫かなぁと思ってます😊