※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8899
子育て・グッズ

第二子の育児でベビーベットかクーファンか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

二人目以上お子さんを育てていらっしゃる方に質問なんですが、現在第二子を妊娠しております。
一人目のと時はベビーベットを使っていましたが、私的にはいまいち使い勝手が悪くて、
その上我が家は狭くベビーベットが本当に邪魔になりました。
次はクーファンなどを考えていたのですが、第二子出産時息子は1歳11カ月なので、赤ちゃんのうえにのったりおもちゃを投げたり、そんな可能性もあるんじゃないかな、、、とふと心配になりました。

二人目のお子さんを育てるときは、やっぱりベビーベットの方がいいのか、クーファンなどでも大丈夫なのか良い点、悪い点など教えていただきたいです(;_;)

コメント

るい

年子育児してます。確かに1人目はベビーベッドすぐに解体しました。でも2人目は私は必要だと思います。いま、3ヶ月ですがずっとベビーベッドも可哀相なのでバウンサーに乗せてるとふいにビンタ食らったり下に置いてると踏まれたり…こないだはかかと落としくらいました。なのでお座りできるまではベビーベッドは置いとくつもりです!!
なんせ手の届かないとこに赤ちゃん置いたげるのが1番かも知れません!

• 8899

8899

コメントありがとうございます!
    やはり危険だらけですね、、(;_;)
    ベビーベット検討してみますっ
    参考になりました。ありがとうございます(*^^*)

• 12月28日