※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
雑談・つぶやき

今日子供2人と私でショッピングモールへ行ってきました。最後に食料品売…

今日子供2人と私でショッピングモールへ行ってきました。

最後に食料品売り場で買い物をしてセルフレジでお会計をしました。
娘に買ってあげたジュースを娘が自分でレジを通したいと言うので抱っこしてスキャンさせました。
それからスキャン済み商品を置く場所に置くように言ったら嫌がり、離しませんでした😫

スキャンしたらスキャン済みの置く場所に置かないとエラーになってしまうので、説明して置かせようとしたのですが嫌だ嫌だと言って進まないので、取り上げて私が置きました。
娘は泣いて床に寝転んでしまいました💦

通り道をふさがない場所に娘を寄せて、残りの商品を急いでスキャンしていると、お会計を済ませおむつを抱えた通りすがりのおじさんが、寝転んで泣いている娘に「大丈夫か?😊」と笑顔で声をかけてくれ、娘は起き上がりました。
そして「抱っこするか?」とまで言ってくれて、あやしてくれました。

娘は首を横に振り、結局抱っこはしてもらいませんでしたが、なんだかほっこり温かい気持ちになりました✨

誰かに聞いてほしくて投稿しました😊

こんな状況のときに助けてくれようと声をかけてくれて本当に救われました😭✨
心から感謝です😌
レジを通しながら「すみません💦」と言っただけでちゃんとお礼を言えなかったので、ここでお礼を言わせてください。
本当に本当にありがとうございました😌

コメント

素敵な出会いでしたね☺️読んでてほっこりしました
こういう時さっと手助けできる人になりたいです
よそ様の子に話しかけるの勇気いります…!

• mitam

mitam

(すみません、間違えて自分のコメント削除してしまいました。もう一度投稿します)

コメントありがとうございます💓
    本当に素敵な出会いでした✨

お会計終わったあと、娘と近くのベンチに座って
    「おじさん来てくれてよかったね」
    「おじさんにありがとう言わなきゃね」
    「おじさんどこ行っちゃったかな?」
    「もうおうち帰っちゃったかな?」
    とか娘と話して、感謝の気持ちを分かち合いました😊

よその子がご機嫌ならまだしも、泣いてるとき話しかけるのは勇気いりますよね!
    私も麦茶さんと同じで、こういう時にさっと手助けできる、このおじさんみたいな素敵な人になりたいです😌✨

共感していただいて嬉しかったです💓
    ありがとうございます😊

• 9月30日