※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこんさん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がシロップ薬を飲まず、悩んでいます。スポイトの方がいいか相談中。他のお子さんはどうしているか、アドバイスを求めています。

明日で6ヶ月の娘なのですが、鼻水、咳の風邪で昨日発熱し今日病院で初めてのシロップ薬をもらってきました!哺乳瓶の乳首で飲ませるといいですよって薬局の方に言われやりましたが、味が嫌なのかすぐわかり泣いて嫌がりました💧夜も少しのミルクと混ぜたりしてみましたが同じでした!
やはりスポイトなど使ったほうがいいのでしょうか!味に敏感みたいですぐわかっちゃうのでスポイトでも同じなのかなぁと思ったりもしてます😰
みなさんのお子さんはシロップ薬上手にのめますか?飲めなかった方でいい方法などあったらぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いいたします✨

コメント

まる

スポイト使って2滴くらいずつ飲ませました(+_+)
あからさまに嫌な顔されました(笑)

• れんこんさん

れんこんさん

コメントありがとうございます!
    やはりスポイトなのですねー!!早速明日買いに行った方良さそうです(σ≧∀≦)σ😅

• 12月27日
  • まる

まる

薬局でもらえなかったんですね?是非やってみてください!

• 12月27日
  • れんこんさん

れんこんさん

えー??もらえたんですか????欲しかったー💧💧
    西松屋いきます😂

• 12月27日
  • まる

まる

毎回スポイト入れときますねーって言ってくれます( ´艸`)
    次回は聞いてみてください!

• 12月27日
  • れんこんさん

れんこんさん

わかりました!!!
    飲み方聞いたのにスポイトの話はでませんでした((유∀유|||))
    今度は聞いてみます!!

• 12月27日
☆ハルママ☆

生後2ヶ月からスポイトで飲ませてます☆薬によっては嫌がりますが、ちょっとずつ口に入れてしまえば吐き出せず飲むことができます☆
ミルクに薬を混ぜるのは、ミルクも嫌がって飲まなくなることがあるらしく、しないように言われました☆
薬局で薬をもらう時、スポイトを希望すれば、もらえますよ☆有料のところと無料でくれるところとありますが…☆
嫌がられると、あげる方は辛いですが、薬飲んで早く治ると良いですね(*^^*)

• れんこんさん

れんこんさん

やはりもらえる物だったのですね!
    飲ませ方聞いたけどスポイトの話はでなかったです((유∀유|||))
    スポイトで口の中に入れる感じですよね??

• 12月27日
  • ☆ハルママ☆

☆ハルママ☆

その薬局ではスポイトを希望する人が少ないんですかね?提案くらいして欲しかったですよね☆
    スポイトの先を1㎝くらい口の中に入れて、ピュッと押し出せば大丈夫だと思います☆
    西松屋とかで売ってるのがどんなのかわかりませんが、薬局でもらうスポイトは先が丸くなってたりするので、口の中を傷付けにくくなってたりします☆

• 12月27日
  • れんこんさん

れんこんさん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    口の中に傷ついたら大変ですもんね!!そういうタイプを探してみます!ありがとうございます!

• 12月27日
ハルヒママ

うちはスプーンで飲ませました(*^_^*)スポイトの存在を知らなかったので(笑)
ただあまりミルクに混ぜてってのはオススメしないとは病院で言われました(*^_^*)味が変わると飲まなくなるし哺乳瓶もわかりだしたらミルクを飲むのも哺乳瓶なんだからまた薬って思ってしまう子がいると言われましたよ(*^_^*)

離乳食前にスプーンを使うとは思ってなかったけど意外とすんなり飲んでくれました(*^_^*)

• れんこんさん

れんこんさん

今朝はスプーンでやってみました!泣いてましたが昨日よりは全然飲めました!!!
    ミルクに混ぜるのはやはりダメですよね💧やめます!
    スプーンもうまくつかってみます!
    ありがとうございます!

• 12月28日
3兄弟mama  fight

うちはスポイトで少しトロミをつけてやっていました。そのほうがむせずのめました。
もしくはトロミを固めにつけて、スプーンで口にいれてました。少し嫌がっていましたが、手で口角のとこに指をいれると少し口があくのでそのすきにってかんじで(笑)
そのあとストローとかで水分をのませてます(笑)
トロミはベビーフード売り場に売ってますー( ´ ▽ ` )ノ

• れんこんさん

れんこんさん

トロミがつけられるんですねー!!!それはすごい✨✨✨
    見てみます!
    情報ありがとうございます!

• 12月28日