※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

子宮の収縮と下痢の関係について相談したいです。生理時にも下痢になっていた経験があります。

先日子供を帝王切開で産み2人目のため子宮の収縮が酷いからお腹の痛みがかなりあると言われ一昨日退院して、退院してから母乳をあげたあとずっと下痢です。。子宮の収縮と関係あるのでしょうか…? 元々生理の時は下痢になっていました。今は生理ではなく悪露がまだ出ている状態です。そんな経験された方いますか?

コメント

はぎまゆ

私も帝王切開で出産し、授乳の度にもよおしては、下痢してました😱
手術の影響かなぁと思っていましたが、自然分娩で出産した友達が、授乳中はお腹緩くなるよねーって言ってので、授乳の影響なのかなぁって思っていました😀
私も生理中は下痢になるタイプです!

• キティ

キティ

やっぱそうなんですかね?
    授乳してるのもあるし出産後というのもあるし…
    なにより、子宮を収縮してる最中だから生理みたいなもので下痢になってしまうんですね💦
    耐えるしかない感じですねm(_ _)m

• 9月29日
  • はぎまゆ

はぎまゆ

産後1ヶ月くらいで悪露も下痢も落ち着いた気がします。
    授乳している最中にお腹がキューって痛くなって耐えられるずに、泣く子を置いてトイレに駆け込んだりしてました😅地味に辛いですよね。
    悪露が落ち着けばおさまるかな?ファイトです!

• 9月29日
  • キティ

キティ

1ヶ月の辛抱…ですね😓
    家でも今そうですw
    ギャン泣きでもあぁーだめだぁ…ってトイレに駆け込みます💦 ありがとうございます😊

• 9月29日