※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
ココロ・悩み

下腹部の張りや腰の痛み、膨張感が続き、オリモノも増えて不安。何科を受診すればいいか分からず、相談したいと思っています。

どなたか至急、相談乗って下さい(T_T)
ここ1ヶ月前くらいから下腹部の張りと違和感から婦人科に通い、子宮がん検診もして経膣エコーもして異常なくやっと3週間くらい前に女性泌尿器科に行った際に膀胱炎と診断されて薬を頂き服用していました。しばらくしたら治ったかなと思い薬を飲み終わった頃にまた下腹部の張りと今度はお尻上付近?腰?の重い鈍痛に悩まされて便の下痢っぽい時や軟便や残便感も気になったので胃腸科にも行き血液検査と腹部エコーもしてもらったのですが異常なく整腸剤をもらい様子見となりましたが、やはり下腹部の膨張感と腰付近の鈍痛が取れず、ここ2日ほどは透明なオリモノが増え始めてしまいました。
ちなみに最終月経は9/14から5日間ほどありまして、生理予定日までまだ訳2週間ほどあります。
何科を受診すればいいのかも分からず、このような症状が続くのかも不安で悪い病気ではないだろうかと不安ばかりで、ネットで探ったりしてしまうと怖い病気が出てきて余計に毎日が不安で心配です(;_;)
どなたかこのような症状になったことのある方や、分かる方居ましたら相談に乗ってくださると嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。助けてください!!

コメント

うふふ

下腹部ですし、婦人科に行かれたらどうでしょう?

• まどーま

まどーま

やっぱ婦人科ですよね(;´Д`)
    もう不安です。。。

• 9月29日

はじめして!私も今同じ症状で不安です。
最初婦人科で見てもらい、異常なしで同じく膀胱炎じゃない?と言われ婦人科で薬をもらい治ったらまた膀胱炎再発で内科へ。中々治らず抗生物質を1週間以上飲んで完治したと言われましたが、まだ下腹部痛と張りが続いていて内科の先生から婦人科だと思うよと言われ婦人科から大きな病院に紹介状書いてもらい明日行きます。不安でいっぱいです。
まどーまさん、その後具合はどうですか?