※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むとちゃん
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲がなく、夕方ヨーグルトだけ食べて寝ました。夜中に起きてもいいか不安です。何時まで食べさせるか教えてください。風邪の時に食べやすい料理も知りたいです。

子供が風邪で食欲がなく、夕方5時ごろヨーグルトだけ食べて寝ました。夜もしかしたらお腹が空いて起きてくるかもしれないと思ったんですがみなさんは何時頃までだったら食べさせますか?あまり料理が得意じゃなく、風邪の時子供が食べやすい、親が作りやすい食べ物を教えてください

コメント

食欲がないくらいの風邪ならご飯というご飯はしないかなと思いました💦
少し元気になっていて食べられる!という感じならやっぱりお粥かなと思います🙇たまごの雑炊とか🍚
おうどんでもいいと思いますがお粥の方が消化もいいですよ😊
ご飯という感じのものがいらないなら我が家ではOS-1にします😌
OS-1を常備しておくとかなり使えますよ😊

• むとちゃん

むとちゃん

os-1とはポカリみたいなものですか?

• 9月29日

退会ユーザー

ポカリみたいなものですが、ポカリは糖分が大量ですし我が家はOS-1を常備しています😊
    0歳で胃腸炎にかかった時には小児科からOS-1を出されましたよ😌
    熱中症対策にもつかえるものです!
    ポカリみたいに普通に飲むタイプと、ウイダーみたいにゼリーになっているのとどちらもあります👌

アイスのクーリッシュがバニラで寝ながら吸って食べれていいですよ😊

• 9月29日
ぽよ

食欲がないならうどんなども作りますが、ご飯よりゼリーやプリンなど食べたがります😵

• むとちゃん

むとちゃん

なるほど!1歳7カ月でもプリンは食べれますか?

• 9月29日
choco

寝させてる時間にもよりますが
我が家は遅いので20時半くらいまでなら食べさせますかね~
おかなすいて寝れないの可哀想なので😅うどんですかね~

• むとちゃん

むとちゃん

うどんいいですね!ちょっと作ってみます

• 9月29日
空色のーと

ヨーグルトくらいしか食べられないなら、風邪の時だけは高カロリーなものをパパっと食べさせます!

主にウィダーインゼリーとか、アイスクリームとか、エネルギーになりやすいものなどあげてました😊

• むとちゃん

むとちゃん

体が熱いのでアイスとかいいかもしれないですね!ありがとうございます

• 9月29日