※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産に向けて衣類を水通しする際、気温が低い時期は部屋で乾かすと雑菌が増え、外で干すとPM2.5や花粉が気になります。どこで、いつの時間帯に干すと良いでしょうか。

出産に向けて、衣類を水通し(洗剤使用)します。しかし、この時期は晴れてても気温が低いですし、部屋で乾かすと、なかなか乾かず雑菌が増え、外で干すとPM2.5や花粉が気になります。一体どこで、いつの時間帯に干すと良いのでしょうか。

コメント

ポン

私はあまり気にしないのですが、ランドリー行かれたらどうでしょう!乾燥も出来ますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかね??ありがとうございます♪

• 9月29日
風雅

私も完全部屋干しです。
私自身が、アレルギー性鼻炎で、PM2.5や花粉に反応するので…💦
毎日、黄砂やらPM2.5やらを調べると恐ろしくなります😰
おまけにバイパス側なのでホコリも💦
前住んでたアパートでも、洗面所に干していたので、ごっつい突っ張り棒を付けてましたが、引っ越して一軒家になっても、突っ張り棒みたいなポールを洗面所につけてもらい、前使ってた突っ張り棒とともに、活用していて、大人のは、洗面所に干して、干しきれないのと、子供のは、2階に干してます。
扇風機を当てたり、2時間だけ2階の部屋にエアコンつけたりしてます。
お風呂場と洗面所のドアと窓は開けて、換気扇を回してたら、結構乾いてます😊
朝一から、子供のを回して、大人のを回してから、干してます。
あとは、ある程度、離しておく感じですね。
冬の雨の日は、扇風機をタイマーかけて、2時間とかでつけたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もエアコンや扇風機を活用しようと思います!ありがとうございます♪

• 9月29日
なお

あまり神経質にならないほうがいいかと😣
晴れてる日にまとめて外干しでいいと思いますよ😊
時間帯は家の日当たりが1番いい時間がいいと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外干し派なのですね☆ありがとうございます♪

• 9月29日
ななな

私は最初だけ浴室乾燥使いました!
まとめて一気に終わらせて
産後は赤ちゃんの洗濯物がそんなになく
肌着なども小さいので
室内干しですぐ乾きますよ✨
もう少ししたら外干しにしようかな
と思ってます🤗

赤ちゃんの服だけ気をつけてても
抱っこする親たちの服が外干しなら
あんまり意味がないような気もするので…😅

今は気休め程度に室内干しです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴室乾燥機便利ですね!うちは無いから。かと言って不特定の人たちが使うランドリーは子供用品には使いたくないし。。たしかに抱っこする親の服もそうですよね!ありがとうございます♪

• 9月29日