※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後感情が涙脆くなり、赤ちゃんに対する愛情と責任を感じています。育児は大変だけど、赤ちゃんの笑顔で癒されると述べています。

産後なんだか涙脆くなった気がします(笑)
この子が私のお腹にいたんだ、10ヶ月間一緒に過ごしてきたんだ、その子が今隣にいるんだって思っただけで涙がポロポロ出てきます…(笑)
ツラいつわりも初めての胎動も重くなったお腹も今思い返せばすごくあっとゆう間で、陣痛中は痛すぎてもう二度とこんな思いしたくない!って思ってたけど、いざ産まれてみたら可愛くて可愛いくて、またこの経験したいかもって既に思い始めたりして☺️
まだ産まれて10日だけど頻回授乳で寝不足気味だしおっきく産まれたから抱っこも腕が痛い…でもすやすや寝てる顔見るだけで癒される🤱
これから育児で悩む時がくるかもしれないけど、この子のためにも頑張らなきゃですね!

コメント

とみきち

私も産後の入院中特によく泣いてました。
親のありがたさを痛感したりこれからを想像して泣いたり。

• ママリ

ママリ

わかります!
    親にしてもらったこと一つ一つ思い返すだけで泣けます😭

• 9月29日
  • とみきち

とみきち

なんか、どんだけ私を育てるのに大変だったんだろう迷惑かけてきたなぁって

• 9月29日
ママ🍼

同じです!今目の前にいるのがたまに信じられない時があります!寝顔も可愛くて、泣き顔も可愛くていつもニヤニヤしちゃってます笑 最近よく笑うようになってきて、よけいに可愛いいです!
息子さんの成長が待ち遠しいですね!

• ママリ

ママリ

何してても可愛いくてほんとにお腹にいたのが信じられないです(笑)
    早く色んなことできる姿見たい反面、手元から離れないでほしいです😭

• 9月29日
ヒバリの子

私も産後かなり泣いてました!些細なことでも。でも生まれたての写真を産後1週間とかで見ただけでも、あの辛い日々を思い出して涙ポロポロ(笑)わかりますーーーー!

でももう、動き回って目が離せなくて、写真を見返す時間すらなくなりますよ😂😂😂😂😂

• ママリ

ママリ

出産した夜に私も写真見て泣きました(笑)
    よく産んだえらいって自画自賛してました😆
    早く大きくなって欲しいけどまだまだこのままがいい気もします😅

• 9月29日

おめでとうございます!

妊娠してる時は、つわりの辛さがあるけど胎動の感動がある
出産の時は、陣痛の辛さがあるけど頑張って産まれてくれた感動がある
育児は、泣いてばかりで何が何だか分からなく不安になる事もあるけど、笑顔を見ると頑張ろうと気持ちになる

涙脆くなるのも、いろんな体験し、とにかく愛おしい子供に出会えたからなったのかなと思いますね笑😭

ホントに自分の子供はかわいい…
そして母は強しですね笑🤔✨

頑張る事はいいことですが、頑張り過ぎないようにしてくださいね!
張り切りすぎて倒れたら、子供が困ってしまうのでね!
子供のためなら、自分の体調管理必ず確認してみてくださいね!✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ほんと妊娠出産って奇跡の連続ですよね…
    育児の不安もたくさんあるけど、子供の笑顔が見れれば頑張れる気がします😌
    そうですね!(笑)たまに息抜きしながらやっていきたいと思います🤱

• 9月29日