※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまい、感情がコロコロ変わって疲れています。怒ったり褒めたりの繰り返しで子供も困惑しています。

子供にイライラしっぱなしです💦
今日はテレビ壊され、下の子泣かされ、
片付けはしないし、喧嘩はするし、
色々と理由はあるのもわかる反面
すっごいイライラします。
ちなみに生理前でフェミニーナも服用中です(T_T)

褒めたり、怒ったり、謝ったり、また怒ったり、
私自身気持ちがコロコロと変わって疲れました💦

こんなに怒って、褒めての繰り返しで
子供も困惑してしまいますよね😔

コメント

マメマメ

お子様が何歳なのか分かりませんが
うちは11ヶ月の娘ですが
片付けては散らかされての繰り返し
食事はひっくり返し床は汚れる
オムツ交換はじっとしてなくて
叫ぶわ、暴れるわで
ウンチがそこら辺につく時も・・・😩💦
疲れてる時はイライラしてしまいます😩💦

でも、今はこれがこの子の成長期なんだと
諦めてため息ついてマス💦

まだ一人っ子ですが
兄弟姉妹ができたら
兄弟姉妹ケンカもコミュニケーションを
学ぶ為のひとつの手段
片付けは一緒にやったり
放置したら家が汚くなる、ものが無くなるなどを子供に経験させながら
片付けをしなくてはいけないと教えようかと
思っています💦あくまで理想ですが😅💦

叱った後になにか出来たら
褒めるというのはいい事だと思います💡
コロコロ変わるというよりは
子供のやる事をちゃんと見て
ダメなことはダメ、いい事は褒めると
メリハリが出来ていて子供たちにとっても
いい影響だと思います💡
叱りっぱなし、褒めすぎ・・・は
逆に良くないと思います💦

  • hina

    hina

    回答ありがとうございますっ!!

    年齢ありませんでしたね💦
    すみません😢
    3歳の子です💦
    いいこと、悪いことをわかっていながらやっている部分もあり、構って欲しい気持ちも分かるんですよね(T_T)
    普段からお利口な時に積極的に声かけをしたり色々と心がけているのですが、難しいです💦

    こちらが喜怒哀楽してしまって😅
    ダメですよね💦💦

    • 9月29日