※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
サプリ・健康

産後の体質変化でか、風邪のひく頻度が頻繁になりました。息子くんが風…

産後の体質変化でか、風邪のひく頻度が頻繁になりました。息子くんが風邪ひくと必ずといっていいほどもらいます。こんな体験された方いらっしゃいますか?また、同じ体験された方で、体の免疫力は育児してる中でどうつけるよう工夫されたりしましたか?

コメント

よっさん⭐

はぃはーぃそれ私です!!
私も娘が風邪をひいたら必ず風邪もらってひいちゃいます!!笑
風邪菌は色んな菌があるので中々免疫つかいですねー😅
なので予防は娘が風邪ひいたら手洗いうがいマスク着用くらいですかね??

• にか

にか

今までがどれがけ免疫ばりばりの体のだったか身に染みてわかりますよね。笑 予防、ありがとうございます😊!

• 9月30日

現在、もらってます💦💦
去年は保育園に預け始めて、ほぼ毎週のように子どもが風邪ひいてきて、子どもがよくなってきたら私がかかって(>_<)の繰り返してました。。。

漢方飲んだり、マヌカハニー舐めたりしてますが、医師の先生曰く子どもの風邪は強力でうつりやすいからうつる前提で( ; ; )早く治るようによく寝て、かかって強くなっていくしかないと言われて。。。。
マスクしても、子どもの鼻をかんだりしたあとは手を洗っても、まぁ、隣で寝てるし抱っこしてるし、くしゃみや咳や鼻水浴びるし、寝不足にもなるし…予防できないですよね(>_<)

• にか

にか

実は私も現在風邪もらってます。。笑
    毎週ですか!男の子は女の子より風邪をひく私も来年預ける予定なので不安でたまらなくなりました。笑笑
    子供と同じ風邪の症状なのに、ぜったい子供より強力な菌だ!って感じてる自分がいます😅😅お互い頑張りましょう…笑

• 9月30日
なーちゃん

全く同じです💦
水分をしっかりとると風邪をひきにくいと保健師さんに言われたので1日1.5リットルはお茶や水を飲むようにしています!
わたしは疲れが出ると風邪ひきやすくなるので、寝れるときは家事後回しでも寝てます。
あとはマスクして手洗いうがいをしっかりするくらいですかね😅

• にか

にか

水分補給がいいんですね!ありがとうございます😊!今の息子くんが初めての子供で、初育児に没頭しすぎか疲れが溜まってるのかすらわからないので疲れたなあって感じれるようになっていければなと思います…!ありがとうございました😊♩

• 9月30日
sw

生後初めて娘が熱っぽくなっていて、わたしもうつってしんどいです😭
娘は鼻水出てたのが今日はだいぶよくなっていたので良かったですが🙇‍♂️
わたしも毎回うつされそうでこわいです💦
みなさんのコメントとても参考になります🙏✨
体調悪い中育児するの大変ですよね😭🙌

• にか

にか

子供が具合悪そうにしてる中で自分も体調優れないと本当に辛いですよね。お気持ち察します😢鼻水解消できれば少し楽ですよね、うちの息子くんも今鼻水に悩まされてて息しづらいのか夜中何回か泣いてます…💧娘ちゃんもswさんも早く良くなりますように。。

• 9月30日

風邪もれなく感染します。
急性結膜炎も絶賛感染中です。
本人はケロリ。
普段は素手でオムツ交換してるので当たり前っちゃあ当たり前ですが。

• にか

にか

結膜炎ですか!大変ですよね
    私も今感染中です…(笑)
    子供も誰かに菌移すとケロって
    なったりしませんか?
    息子くんが風邪引いた2日目に
    風邪がうつったのですが
    本人平然としてて、この〜😬💢
    って感じになりました。(笑)
    早く良くなるように願ってます!

• 9月30日

退会ユーザー

分かります!同じです!
    協力過ぎて、息子の名前まさきに菌をつけて「まさきん」て命名しました。姑が。
    保育園→息子感染→私移る→息子完治→私継続 です(;´д`)子供が治るならいいやとも思うけど辛いですよね。

• 9月30日