※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
お出かけ

去年結婚式を挙げたホテルからディナーの案内のハガキが届きました。せ…

去年結婚式を挙げたホテルからディナーの案内のハガキが届きました。せっかくの機会なので是非行きたいねと旦那と話しています。
ですが子どもをどうしようか悩んでいます。夕方〜夜だとママ友に預けるにも迷惑ですよね。一時保育も調べましたがそこまで夜遅くまで預かってはくれないみたいです。実家は両家ともに遠方です。
このような場合はディナーをランチに切り替えできるか、子どもも連れて行って大丈夫か聞いてみるしかないですかね?
横浜市神奈川区在住です。港北区、神奈川区、西区、中区で少し遅くまで預かってくれる託児施設などありましたら教えてください!

コメント

ちゃ

確認してみた方がよさそうですね\(◡̈)/

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

そうですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月29日
(・∀・)❤️

私が結婚式をやったホテルからもディナーの案内が来ましたが、子連れで行きましたよ😊✨
子供の分までデザートなどを用意してくださいました😊❣️
聞いてみて連れて行けそうなら一緒に行ってみてもいいかもしれませんよ😊1日くらい寝るのが遅くなっても気になさらないなら😊👍

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

寝るのが遅くなるのはしょうがないかなと思ってます(>_<)
    夫婦2人で行きたいならランチで、ディナーに行きたいなら子連れでになりそうですね💦

• 9月29日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですね😊❣️
    たまには2人でというのも必要ですしね👍
    どちらにせよ。楽しいお食事になりますように😊🙏

• 9月29日
スライム

南区ですが、24h保育園があります!
確か一時保育もやっていたはずです
認可外保育園になってしまいますが😅

退会ユーザー

横から失礼します。中区在住です!
    その保育園近いので知ってます!

ですがママ友に聞いたら辞めた方がいいと言われました…実際どうなのでしょう(º_º)

• 9月29日
  • スライム

スライム

え、そうなんですか?😅😅
    辞めた方がいい理由とか伺ってますか??
    教えてください😂

• 9月30日

退会ユーザー

24Hなので1人1人預ける時間がバラバラで、皆でなにか一緒の時間を過ごすイベントがない為、社会性?団体行動?みたいなのが養われないと言ってました💦
    保育園というよりは、一時的に預ける〝託児所〟みたいだと(º_º)💦
    また数人の保育士の友人にも聞いたところ、0歳児なら別にいいけど…との見解でした。

• 9月30日
  • スライム

スライム

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😅
    教えていただきありがとうございます!
    保育園選びの参考にします!

ぽちゃまる子さん、コメント欄お借りしました😂

• 9月30日
ぽっちゃまん★

私があげた式場は子供も参加できる会と、夫婦だけの会とがあります。一度確認してみてはどうでしょうか❓一日くらい遅くなっても大丈夫だと思いますし、二人の思い出の地に新たな家族と行くなんて素敵だなと思います❤️

24時間の預かり保育してくれるところもありますが、普段から利用していないとただでさえ慣れない上に夜なのでより大変かなと思います…

東京ベイホテル東急の一時預かりがお勧めです。結婚記念日やディナーの時に利用しています。
帰り際に様子を事細かに教えてくれます、人見知りの娘もニコニコで遊んでくれています☺️

退会ユーザー

東京×
    横浜 です。失礼しました🙇‍♀️

• 9月29日
ma3

私も式場から案内きてディナー行きましたが、やはり結婚式後の方が多いだけに子連れの方もいらっしゃいました。
確認してみたら良いかと😊

ちびた

うちは子連れだと大変そうだね・・・って時期はそういうのは諦めてました😅
たった1日って思ったって、いきなり託児施設に預けられたらヘタするとトラウマになっちゃうし(その後幼稚園行かせる時のとかに大変な気がします)
何よりそうまでしてそのディナー、食べたい?行く必要ある??どうしても今年じゃないとダメなの??と自分の胸に問いかけると

そーまでして行くディナーって・・・そんないいものなのかなって私は思いました。
子供が3歳半の時に初めて、友達の結婚式で隣の県だったので、義実家に夜9時頃まで預かってもらったのが最初でした💦

数年間は同じ金額使っていいお肉買って、子供が寝た後アルバム見たりしながら家でお祝いしてました。
自分達のディナーより子供が安心して眠れる夜の方が大切なので。

子供自身が安心して預けられる人がいないなら、どうしてもどうしてもデートするなら日中かなと思います。

s.t

うちも、
結婚式挙げたところから
ディナーの案内来ました✋

うちは連れて行っちゃいます!
せっかくなので😊😊!

しおりん

我が家は毎年、結婚記念日はホテルのランチブッフェに行きます!あと、夫婦それぞれの誕生日も。

必ず子連れで行くこと前提で考えているので、産後はむしろディナーには一度も行ったことがありません。記念に家族で写真とか撮ってもらったりできるし、夫婦だけで行くという選択肢は考えたことがありませんでした💦

ランチタイムなら家族連れや赤ちゃん連れがたくさんいて、騒いでしまってもまったく気にならないし快適に過ごせますよ😊

どうしてもディナーに行きたいのであれば別ですが、預けてまで2人で行きたい??というと我が家はNOなので。

さぁち

上の子が2歳過ぎてからですが、毎年挙式挙げた月にディナー行ってます☺️(それまでは案内メールに気付いてなくて。笑)

我が家もお互いの両親遠方ですが子連れで行ってます!他にも子連れの方必ずいらっしゃいますよ😌
式場によって色々違うと思いますが、うちが行ってる所は狭いけどジョイントマットを敷いて遊べるスペースを作ってくださっていて✨
おもちゃはないんですが😂スタッフの方が遊び相手になってくださり、私たちは美味しいディナー堪能できてます💕
人見知りもあったので、上の子1人の時は主人と交代してスタッフの方と一緒に遊び相手になってもらい慣らしたり…
下の子が赤ちゃん期の時は愚図ったときに少し大変でしたが💦スタッフの方が声かけてくださりありがたかったです😘
今年は姉妹2人でスタッフの方と仲良く遊んでいて本当助かりました😍笑

結婚して子供ができて…って方は割といらっしゃると思いますし、式場も理解あるのではないでしょうか😘?
是非問い合わせてみてください♡
ちなみに、今年は開始時間が19時〜とかで遅かったので、行く前にお風呂を済ませておき、スタッフの方の了承を得て子供の歯磨きをさせてもらって(笑)、帰りの車の中で寝てもらう作戦にしました😳

🐱サンリオアリス🐰

みなさんまとめてのコメント失礼します。
たくさんのコメントありがとうございます😊
旦那と話し合った結果子どもも連れて一緒に行くことに決めました!実は私の誕生日が近いため一緒にお祝いしたいからと、やはり子どもの安心のためにも一緒にいることかということで3人でディナーに行くことになりました!子どもメニューもありそうだったのでそれを注文しようと思います💡
みなさんのコメントを参考にしつつディナーを楽しんできます!

リナ

私はベビーシッターを依頼します。
上の子の時も週一でベビーシッターをお願いして旦那さんと息抜きで食事したりしてたので、たまにはいいと思います😁