※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

旦那に無くしたことで怒られた経験がトラウマになり、今回もクレカを落としてしまい怖くて手につかない。恐怖に打ち勝つ方法を教えてほしいです。

以前結婚指輪を無くしたとき旦那に怒られた事がトラウマのようになっています。
絶対に探せ、お前が100%悪い、新しい物は買わない、大事な物を無くすなんて信じられない等々言われました。
私の気持ちや事情など考慮せずに責められました。

今回クレカを落として出てきたのですが、旦那が仕事から帰ってまた怒られると思うと、怖くて仕方ありません。
責められるのが怖くて怖くて、何も手につきません。
逃げ出したい気持ちです。
どうにか恐怖に打ち勝つ方法を教えてください…

相当弱ってますので厳しい言葉はご遠慮ください。

コメント

☆

私もよく落とすし無くします🤣
結婚指輪も無くして、見つかってなく新しいのも買ってません😣笑
携帯も数回落として見つからず買い替えも何回もしてます、、笑

その度旦那に怒られますがポジティブ人間の私は気にしてませんw(反省はしてます)
一々言われることを間に受けてると病んでしまうので
はい!わかった!って言って終わらせますw

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます。
    携帯も何度か忘れたり落としたりしました😅
    その度に叱られ呆れられています…

ポジティブ人間いいですね✨
    私も本来反省はするのですが、落ち込まずに対策考えてハイ次気をつけよう!ってタイプなので、旦那と合わないと感じてます😢
    間に受けすぎずに乗り切りたいと思います!

• 9月29日
みく

怒られるのを分かってて待つ時間て本当に嫌ですよね😰ドキドキして、部屋とかウロウロしたりしちゃって…
今回は落としたけど出てきたんですかね?もし出てきたならこれを機にトラウマみたいになってドキドキしてしまう事、旦那さんに正直に話してみるのはいかがでしょう🤮

• しろくま

しろくま

嫌ですね😢
    手足が冷たくなって、さっきまでうずくまっていました。
    コメントを返しながら、少しずつ平静を取り戻しています。
    私が何を話しても取り合わず、無くすのが悪い!怒られても仕方がない!泣いて反省しろ!くらいの感じなので、私がトラウマみたいでつらくても泣いたら気が収まるんだと思います…
    (こう思うと余計に怖いというか)
    聞いて貰えそうな場面があったら話したいと思います。

• 9月29日
ママリ

指輪に関しては旦那さんが怒る気持ち分からなくもないですが、怒られた事がトラウマになったというのは私もそうなので分かります😅
カードだったりなんかは落とした時しても自分で対処出来ますし、カードを止めて再発行の予定まで済ませているならやる事はやっていると思うのでそこまで気を負わなくていいと思いますよ😃出てきたのなら全く問題無いと思います!
旦那さんが怒ったのも指輪っていう気持ちのある大切なものだからこそだと思いますよ(^O^)
私もよく落としたり無くしたり忘れたりするのでその度に呆れられますが😅
無くしたり落としても対処出来るのが殆どですし、対処出来てるのならいちいち旦那さんに言わないというのも1つの手かと思います😂

• しろくま

しろくま

指輪の件で旦那が怒るのは当然ですし、反省しています。
    大切なものだから私も無くしたくなかったし、悲しくてショック…という気持ちを全く汲んで貰えなくて、私が加害者で旦那が被害者のようになっており、その事が大きい傷になっている気がします😢
    問題無いと言ってくださってありがとうございます。
    なるべく自分だけで速攻対処するよう心掛けます。

• 9月29日
ゆうり

私はカードはもたない主義なのでカードを落とすことはないです。結婚指輪は外にでたときだけしてますがなくしたことがないので・・・旦那にはなくすなよとは言われましたが、私が財布や携帯なくしたことある?で終わりました。

• しろくま

しろくま

素晴らしいですね。

• 9月29日
  • ゆうり

ゆうり

なくさないために私は鞄に入れないんです。財布、携帯、鍵は身につけて、結婚指輪はストラップにつけてます。

• 9月29日
  • しろくま

しろくま

鞄に入れないで身につけるとは、ポケットとかに入れるという事ですか?

• 9月29日
  • ゆうり

ゆうり

財布はチェーンで右後ろのポケットへ(普段はジーパンなので)鍵もジーパンに繋いで、携帯は携帯ケースでジーパンに・・・トイレのときだけは難儀しますが鞄をごそごそ鍵を探したり、財布や携帯を探すのが嫌になってしまってこのようになりました。鞄はリュックで息子のものしか入ってないです。

• 9月29日
  • しろくま

しろくま

全部衣服に繋いでしまうのは考えつきませんでした!
    ポケットはサイズ的に難しいですが、鞄は無くす事がないので、鞄に繋げるように考えようと思います😊
    携帯落としたり置き忘れたりも防げそうです。
    財布も機能性重視で変えようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月29日
  • ゆうり

ゆうり

そうです!鞄に繋ぐ方が見栄えもいいし無くすのもなくなると思いますよ。参考にしてください。

• 9月29日