※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
お出かけ

生後2ヶ月の子どもがいます。やっと、お買い物に行けるようになったので…

生後2ヶ月の子どもがいます。やっと、お買い物に行けるようになったのですが、米子市でベビー用のカートがあるスーパーはどこがありますか⁇
ベビーカーだと、買い物カゴをどうしたら良いのか悩んでしまって…f^_^;

コメント

なっち

私はベビーカーフックをつけて、そこに買い物カゴをかけて、カート代わりにして使っています。
2ヶ月から使えるベビーカートがあるスーパーはわかりませんが、ウェルネスにはありますよ。

• アイアイ

アイアイ

そうなんですね(*´꒳`*)
    普通に買い物出来ますか(^^)⁇
    ベビーカーは買ったのですが、フックはまだ買ってないので、買って挑戦してみたいと思います^ - ^

• 9月29日
  • なっち

なっち

普通に買い物できますよ~(^-^)
    牛乳とか重たいものも入れても大丈夫でしたよ。
    試してみてください♪

• 9月29日
  • アイアイ

アイアイ

はい、試してみます^ ^
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 9月29日
あゆ

イオンにはもちろんありますし、2ヶ月頃から使えるタイプのものはホックにもありますよ!皆生と夜見店にはありました✨両三柳のマルイにもありましたが首座りしてから使えるタイプだったと思います✨

• アイアイ

アイアイ

イオンでは見たことありますが、ホックにもあるんですね( ´ ▽ ` )
    米子に住み始めて、まだ、数ヶ月なのだスーパー事情がよく分からなくて…(^◇^;)
    行ってみます(*゚▽゚)ノ

• 9月29日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね。慣れない場所での子育て大変ですね💦
    どちらも平日の空いてる時はカート押してたり、抱っこ紐で買い物してるとレジの店員さんが袋に荷物入れてくれたりしてくれますよ😄
    かなり助かります✨

• 9月29日
  • アイアイ

アイアイ

店員さん優しいですね(*´∀`*)
    抱っこ紐という手もありますね☆
    抱っこ紐買ったのはいいのですが、うまく使えないので、練習しまーす(^^)

• 9月29日
どれみ

スーパーのカートって汚いですよ笑笑
うちはスーパーのカートでアデノウイルスもらいました!
小児科の先生からカートは病気もらいやすいから気をつけてと言われました( Ĭ ^ Ĭ )
乗せるならタオル敷いたりした方がいいですよ!

• アイアイ

アイアイ

言われてみれば…f^_^;
    ばい菌はたくさん付いてそうですね(^_^;)
    使うときは、タオル敷きますが、マイベビーカーが良いのかもしれないですね(*´꒳`*)

• 9月29日
🌰🍠🍂🌾🎃

まるごうもカートありましたよ😊

• アイアイ

アイアイ

まるごうもお家から近いので行ってみます(*゚∀゚*)

• 9月29日
squall

確かスーパーにある赤ちゃんが乗れるカートは首が座ってないとのせれないものが多かったので、ベビーカーにフックで買い物してました(^_^)

• アイアイ

アイアイ

おはよございます(^^)
    その方法なら、どこのお店でもお買い物できますもんね( ´ ▽ ` )
    私もその方試してみます(*゚∀゚*)

• 9月30日
mari

まるごうに赤ちゃんカートがあるので良く行ってますよ😊
まるごうはレジで店員さんが袋詰めもしてくれるので、買う量が多いときはかなり助かってます🙌🏼✨

• アイアイ

アイアイ

そうなんですね^ - ^
    まるごう行ったことがないのですが、行ってみます(*゚∀゚*)

• 9月30日