※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

子供の予防接種について、病院への不安やRSウイルスのことを心配しています。予防接種は3ヶ月以降でも可能ですか?

神経質の性格なおしたいヽ(´ー`)ノ
もうすぐ2ヶ月だけど病院いくと子供が風邪もらっちゃったら嫌だなって思って予防接種行くのが怖いなぁ、、

色々お医者さんに聞きたいことあるのにRSウイルスはやってるし…
予防接種は3ヶ月になってからでもいいのかなぁ(´ー`*)

コメント

たにぼー⭐

これからの時期はRS、インフルエンザ、胃腸炎が流行るので病院行きたくないですよね😰
予防接種は3ヶ月になってからでもいいですよ😌

• meg

meg

RSウイルスとかインフルエンザはやってるって言われると怖くて( ノД`)
    子供に辛い思いはしてほしくないから悩んでました、、
    3ヶ月からでも大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございます❣️

• 9月29日

小児科は予防接種と一般診療の時間を分けてる所がありますよ✨なので風邪の子達と会わずに打てましたよ!
ロタをやるなら期間が決まってるので、早めが良いかな?と思います!これからインフルエンザも流行りますし、今のうちにと思って!

• meg

meg

一般診療とわけてる病院があるんですね!
    うちの近くはどうなんだろ、、
    病院電話してきいてみます(*˘︶˘*)

• 9月29日
どんぐり

予防接種と診察の時間を分けてるところに行ってます!風邪で来た子と接触しないのでいいです!
結構そういう小児科あると思いますよ😊

• meg

meg

風邪の子と接触しなかったら悩まずに行けるんですけどね(´∇`)
    電話してきいてみます!

• 9月29日
なぱん

小児科は診察と予防接種の時間分けているところが多いので、調べて予防接種だけの時間にいけば問題ないかと思います。

予防接種は同時接種や、期間をあけないと次を受けられないもの、受ける期間が決まっているものもありますし、赤ちゃんが元々もっている免疫力も弱まってくるので、どんどん受けて行った方がいいですよ!

• meg

meg

やっぱり早い方がいいですかね(´∇`)
    調べて聞いてみます☺️

• 9月29日
haaaaaan

これから月1ペースくらいで注射しないといけないですが、遅らせたところでRSの次は咳喘息に風邪に胃腸炎にノロにインフルインフルとずーっと続くので意味がないと思いますよ!
春になってもインフルはまだあるし、その後は手足口病やらヘルパンギーナにと病院はいつだって病気の人ばかりです。健康でない人の方が多く来ますからね。
予防接種枠を設けている小児科を探したらいかがでしょうか?そしたら健康な子ばかりです。