※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまぐる
その他の疑問

愛媛県にお住みの方で御祝儀内or手出し少額でおさまるように結婚式を挙…

愛媛県にお住みの方で御祝儀内or手出し少額でおさまるように結婚式を挙げた方いらっしゃいますか?😣
良ければどこで挙げたか教えてください!🙏🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^_^)

ピュアフル松山で挙げました!
100人程招待して、300万円以内でおさまりました!
持ち込み料などかからないので、
外注したり自分で作って持ち込んだりしました!!
やり方次第ではプラスになると思いますよ!!

そん

こんにちは😆

ベルフォーレ松山で挙げました。
70人規模で220万に収まりました!
ただ、前撮りなし、カメラマンなし、エンドムービーなしなど、興味がないものは全部カットしてのお値段ですが😅
あと、冬のなんとかっていうプランが使えて割引きになったのも大きかったです。

なお

メルパルク松山で80人招待して330万ぐらいです😆
手作りは何もせず全て任せました❣️
前撮りもして、ドレスもオーダーで作りましたが、ご祝儀内におさまってます🌼

ママリ

ぴゅあふる松山で80人98万で挙げて手出しはゼロで寧ろプラスでした✨

私は子供がすでに2歳だったので始めての共同作業のケーキカットは無しでデザートバイキングにしたりドレスはプランの物にしたりと節約しました😊

前撮りもしてスナップ写真付きでその値段でプランナーさんには頑張ってもらいました✨

麹の嫁

マリベールスパイアで60人200万で収まりました。
式場が出来たばっかりの時の時期だったので、9月までに挙げたら安くなるとかいうキャンペーンがあったので5月の祝日で友引で朝イチ挙式でしたが安かったですリ。
前撮りなし、カメラなし、エンドムービーなし、プチギフトは手作り、リングピローも手作りでした。
夫の衣装替えはなし、わたしはカクテルドレスとの2着着ました。

ym

私はマリベールスパイアで11月に結婚式しますが、今限定でこんなものがあります!私は一年前に契約したので対象外ですが…
準備期間は短くなりますが、かなりお得かと!ゲストが多ければフリードリンク無料はとっても嬉しいサービスだと思います!

ちなに私は入籍時に親族からはお祝いいただき、内祝いしたので、ご祝儀も引き出物も無しで、友人含め60人ちょっと招待します!あまり気にしない性格なので挙式日を仏滅にして、割引がすごくありました!
親が冠婚葬祭の会社に積み立て?していたものをベルモニーに移籍させてもらって使わせてもらうので、それでも割引きが効きました!
前撮り無し、人前式、お色直し一回で行います!
親族から頂いていたお祝いと当日のご祝儀で、手出し無し、結婚式までにかかる諸費用や二次会費も賄えそうです!
引き出物を、持ち込み料のかからないヒキタクにしたりペーパーアイテムも簡単に作れる手作りキットを注文して作ったり、プチギフトは既製品じゃなく自分で詰め合わせるようにしたり、でかなり浮きましたよ∩^ω^∩

• ym

ym

まぁみぃさん
    写真添付するの忘れてました💦まぁみぃさん

• 10月1日