※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゅまん
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんが、起きないし泣かない、おっぱいを片方で満足して寝る、長時間寝ることに不安を感じています。これは普通のことですか?

生後一週間になる息子がいます。
起こしても起きないし、全然泣きません。
母乳はかなり、出る方でパンパンです。
飲ませても片方のおっぱいで満足して、寝てしまいます。
三時間以上寝てるので、頑張って起こすんですが、すぐ寝てしまいます。
これは普通ですか?
不安で仕方ないです。

コメント

skyg

うちも3週目まではそんな感じでしたが、それ以降起きてる=泣いてるで、それが今も続いてます。昼寝もほとんどしてくれず、いつ寝てるの??って感じです(´-ω-`)

mnm.

うちもそうでした!
4時間以上はあけないようにしてましたが、大丈夫です◎
おっぱいたくさん飲めて、満足してる証拠だって言われました!
きっと1ヶ月健診でしっかり大きくなってますよ♡
しっかり楽させてもらいましょう!
笑。
うちは、3ヶ月すぎから8時間寝るようになりましたよ!笑

ha-ka

全然大丈夫ですよ(๑•̀ •́)✧
私今入院して生後3日目ですが、うちの子も今日朝6時すぎにミルク60飲んで12時までずーっと寝てましたから(^-^)/

お腹空いたら勝手に起きますし、寝てる間にママゆっくり休んでストレスをためないようにのんびり息子さんとのリズムを作っていけばいいですよ♡
まだ外の世界でのリズムを作ろうとしてるので神経質になっちゃうと、赤ちゃんもママの不安が伝わっちゃって夜泣きがひどくなったり、何時間も泣いちゃったりしちゃうので、ゆっくりママが合わせてあげてください٩(*´꒳`*)۶

りーな。

すごく親孝行ですね!(*^o^*)熱など無ければ心配ないと思いますよ!
ウチも新生児の頃は1日に起きてる時間が2時間とかありました!今は夜泣き真っ只中ですが(T-T)

勇人ママ

私の所も全然、起きません(;゚д゚)
諦めて、泣き出してミルクをあげるように言われましたヾ(・ω・`;)ノぁはは

みかんちゃん33

新生児のときは飲んだらすぐ寝ちゃいますよね😅

かなり出るなら搾乳して、専用の母乳バックという袋に入れて、冷凍するといいですよ💡たかたっちさんが母乳をあげれないときに解凍してあげれますし、パパも赤ちゃんも哺乳瓶の練習できるので、預けるときやお出掛けのときに楽になると思います💡