※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

赤ちゃんの健診で安心したけど、エコー写真の卵黄嚢の大きさが気になる。8wの大きさはどうでしたか?

本日健診に行ってきました。赤ちゃんは順調に育ってくれていて、予定日が確定し、母子手帳のこともお話してもらいました。以前そこまで行かず稽留流産となってしまったので、ほっとしている反面、安定期まではまだまだ不安です。
質問なのですが、エコー写真に写っている卵黄嚢の大きさは大丈夫ですかね。先生から順調と言われたので心配してはいけないと分かっているのですが、検索魔になってしまっています。大きすぎるとよくないとも聞きます。皆さんは8wあたりどうでしたか??

コメント

deleted user

今9週目入ったくらいで昨日検診でしたが同じくらいでしたよー!

  • あやか

    あやか

    同じくらいの方がいらっしゃって、安心しました😢
    お互い元気な赤ちゃんを生みましょう!!

    • 9月29日
はるゆきち

何の問題も無いと思いますよー😄
不安て結局尽きないですよね💦
心拍確認、10週の壁、12週の壁、安定期、胎動感じ始めたらたら今度は今日は少ないかも⁉︎とか、、
気になるのは分かりますがネットはあまり検索しない方がオススメです。

  • あやか

    あやか

    そうなんですよね!不安は尽きませんよね😭
    はるゆきちさんのおっしゃるとおり、検索はすぱっとやめます!赤ちゃんを信じて頑張ります✨✨

    • 9月29日
deleted user

お気持ち分かります

私もはじめての妊娠で
稽留流産を経験して
今の子を授かった初診も
前回と似たような感じで
またかもしれない、、、って
病院出た後泣いたのを思い出しました

ですが順調に育ってました!

あまり考えすぎて
ストレスになるので
次回の検診まで楽しみに待ちましょう

葉酸は飲んでますかー?

無事成長してますように!

  • あやか

    あやか

    そうだったんですね😢1人目稽留流産、本当につらいですよね。
    健診を楽しみに待てるの素敵ですね💕
    しっかり葉酸をとって、頑張ります!

    • 9月29日
双子ママ

そのくらいだったと思います!頭側にあったので、宇宙服みたいでした😂

  • あやか

    あやか

    安心しました💕
    宇宙服、可愛いですね😍✨✨

    • 9月29日
まーちゃん

わたしは最初卵黄囊が胎嚢の半分くらいありました💦 栄養とれてないんじゃ?と検索魔になりましたが結局大丈夫でした><あやかさんのは普通ですよ!大丈夫です!先生が順調と言ったなら尚更大丈夫です👏🏻

  • あやか

    あやか

    安心しました!ありがとうございます😢✨
    卵黄嚢が大きいと心配になってしまいますよね。でも、ぴこさんの赤ちゃん17週までしっかり育っていてよかったです💓
    お互い、頑張りましょう😊✨

    • 9月29日