※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rion♥mama
妊娠・出産

初期で体重増加が気になる妊婦です。食べ悪阻で体重が増えてしまい、食事量を減らすと体重増加が抑えられるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今6wなのですが、今回食べ悪阻ですでに体重が3キロ近く増えてしまいました…(>_<)

食べ悪阻であたしみたいに初期で体重増えまくったーって方いますか?!

一人目の時に体重20キロ超えしてしまい、戻りきってないうちに今度は食べ悪阻で体重増えてでやばいです…(>_<)

一回の食べる量減らしてちょくちょく食べた方がやっぱり体重増えにくいですか?

食べ悪阻の方コメントいただけたら嬉しいです♡

コメント

2B2

私も一人目で17キロ太りーからの戻らずの妊娠です。

今は食べつわりと吐きつわりがあり体重は一キロ増えてますが、つわりがなくなると心配です。

食べつわりも少量でも、大丈夫ですか?私は少量では気持ち悪くて…

よく噛んで食べるくらいしか思い付かないですが…😣💦⤵

• Rion♥mama

Rion♥mama

食べ悪阻と吐き悪阻どっちもなんですね(>_<)
    悪阻…本当に辛いですよね…。
    今12wなら後少しの辛抱ですね!
    分かります!
    悪阻なくなると心配ですよね!

それが…蒼虎さんと同じであたしも少量じゃ駄目なんです(T_T)
    なんでガッツリ食べる→少しお腹空くと気持ち悪くなる→ガッツリ食べるのループでやばいです💦

• 12月27日
  • 2B2

2B2

ほんと、前科ありですからね…太らないようにだけしたいですよね。
    がっかり食べても気持ち悪くはなりませんか?
    これかいてる今も私は吐きそうです泣

• 12月27日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

ほんとそれですよね!笑
    絶対次は気をつける!って思ってた矢先これです…泣

ガッツリ食べた後は逆に気持ち悪さ一気になくなります♡
    でも本当にお腹が苦しすぎてやばいです(>_<)

大丈夫ですか?!
    食べた後に気持ち悪くなる感じですか?
    上の子がいると、ゆっくり休みたくても休めないしほんとキツイし辛いですよね…(>_<)

• 12月27日
  • 2B2

2B2

気持ち悪いのがなくなるのはいいことですね!
    でも、やはり食べすぎですよね😭

私は吐いた後胃が空っぽになると気持ち悪くなるのでさっき小さいおにぎり食べました(笑)

ほんと、ありがたいことに上の子が元気すぎて大変です(笑)

• 12月27日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

こんばんは♡
    今日は体調どうですか?

うちも上の子が元気すぎて大変です(>_<)笑
    しかも出血してて自宅安静なので、公園などに連れてってあげれてなくて可哀想で💦

今日も一日中食べちゃいました…泣
    気持ち悪いから吐いちゃうのに、吐いてまた気持ち悪くなっちゃうのはほんと辛いですね💦

• 12月28日
  • 2B2

2B2

こんばんわ。
    私は夕方から吐き気がはじまり、空腹で更に…ご飯食べたら治るかと思いましたが先程全て吐きました泣

つわり辛すぎますねはぁ😞💨
    私も子宮内出血していたときは安静にしていました。
    今実家にはいますが、息子と思い切り遊べないのが辛いですね。

食べないでいると、お腹鳴りませんか?私はその音が胃を動かす感じがして更に気持ち悪いです。

• 12月28日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

悪阻ほんときついですよね💦
    食べて吐いてじゃもうどうしていいかわからないですよね(T_T)
    あたしも上の子の時悪阻やばすぎて点滴通ってました(>_<)

今実家にいるのですね♡
    親にいっぱい甘えちゃってください♡

お腹なる前に食べ物食べちゃってます(>_<)お腹なるまで待ってたら、気持ち悪すぎてやばくなります…こないだ出先でちょっとお腹すいたなーって思った瞬間、やばい吐く!って位のありえないほどの気持ち悪さに襲われました(>_<)
    車乗ってたからよけいかも(>_<)

• 12月29日
himeshoco

私も食べ悪阻だったのですが、5ヶ月で既に10キロ増えてて、6ヶ月では先生に注意されました……( ̄▽ ̄;)
やっぱり悪阻の時期は、すぐ食べれるものばかりで パンとかカップ麺とかオニギリとか食べてしまって……
作るのも嫌で、チョコなどお菓子も食べちゃってました……

注意を受けた辺りでは悪阻もやっと治まってきたので、ちゃんと作ったものを食べようと、

白菜と豆腐など1番にカロリーを気にするようにしました。
ご飯に糸こん混ぜたり……
8ヶ月入りましたが、10キロをさまよってる辺りでとどまってます!!
先生も量よりもカロリーに制限を と言ってました!!
まだ辛い時期と思いますが、中期辺りでも挽回できるようなので頑張ってください!!

• Rion♥mama

Rion♥mama

じゃあ5ヶ月からほぼ体重変わってない感じですか?!
    凄いです♡

やっぱりそうですよね…あたしも炭水化物祭りな上に間にお菓子食べまくってます…(>_<)
    自分に甘すぎでやばいです💦

カロリー低い食べ物ならガッツリいけますね!
    夜はご飯少なくして温野菜とかお豆腐いっぱい食べるようにしてみようと思います♡
    ありがとうございます♡

• 12月27日
ぴよちゃん

ほぼ同じ週数です!

わたしも既に2kg増えました(>_<)

ショックすぎるのですが食欲がとまりません。
お腹空いてないのにつねに何か食べてます(>_<)

• Rion♥mama

Rion♥mama

本当に体重増えるとショックすぎてやばいですよね(>_<)
    あたしも常にご飯かお菓子食べまくってます…少しでもお腹すくと気持ち悪くなってやばいですよね💦

• 12月27日
ハルヒママ

前半でガッツリ増えて後期で刻みました(笑)
ご飯の食べる順番を炭水化物を最後にするのと食事前にキャベツの千切りとかのサラダを小皿いっぱい食べてから食事するようにしたら増加が少なくて済みました(*^_^*)と言っても最終的には12キロ増えました(笑)

• Rion♥mama

Rion♥mama

やっぱ食べ悪阻だと前半増えまくっちゃいますよね💦
    キャベツの千切り結構お腹にたまりますよね♡あたしも明日からキャベツの千切り最初に食べよっと♡
    しかも増加が少なくなったとか凄い!キャベツパワー!笑

12キロなら余裕です♡
    あたし一人目で23キロ太りました笑

• 12月28日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

食物繊維だから便秘解消にもつながったってのも大きいかもですね(笑)
    23キロですか?怒られなかったですか?5ヶ月で3キロ増えて怒られてめっちゃ怖かったからなんとか対策をと考えてそうしたんです(笑)

• 12月28日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

便秘だと体重増えますもんね(>_<)

うちの先生あんま怒らないんです!「約束の体重余裕でこえちゃってるねー。お産大変になっちゃいますよー」位でした(>_<)笑

5ヶ月で3キロ増えて怒られたんですか?!
    5ヶ月で3キロじゃかなり優秀すぎですよ♡

• 12月28日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

検診が恐怖に変わるほど怖かった(泣)少しでも体重が軽くなるように毎朝いろんな服着て体重計のって一番軽い服ので行くとかしてました(笑)5ヶ月でつわり抜けた時だったんでそんな怒られると思ってなかったんですよね(>人<;)
    優秀な方だったのか(笑)

• 12月28日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

それちょー分かる!笑
    洋服何着るかで結構重さ変わりますもんね!笑

悪阻長かったんですね(>_<)
    ちなみにあたしも悪阻酷くて、食べられないし最終的に飲み物も飲めなくなって点滴行ってました(>_<)
    でも、悪阻が早かった分終わるのも早くて、それから食べれる事が幸せすぎですよ食べまくってたら、リバウド的な感じで一気に太っちゃいました…笑

まじ優秀ですよ!
    でも厳しい先生はほんと厳しいみたいですもんね💦でも自分の為にもそっちの方がいい気がする!笑

• 12月28日