※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中にクッションを使って寝かし付けているが、添い乳も考えている。添い乳のメリットや吐き戻しの心配がある。トントンで寝かしつけたいが難しい。添い乳とクッションの違いについて相談。

添い乳と、普通に授乳で寝落ちさせるのは結局同じことなんですかね?
添い乳はやったこと無いのですが、最近いつも授乳クッションを使って授乳して寝落ちさせるしか寝かし付け出来てません😂そして、そのままクッションのまま寝かせてしまいます…
やはりあまり良くないですかね?クッション抜けそうな時はそっと外したりはしますが(;o;)
だったら添い乳の方がいいのかな?でも吐き戻しが多い子なので心配です💦そもそも添い乳がよく分からない😅
トントンで寝てくれたら1番良いんでしょうが、絶対無理です(;o;)(;o;)

コメント

☆.。.:*・R.S.O.。◦♡‬

首が座ってから、添い乳しだしました( ´・֊・` )
私の場合は、ただ単に、夜中の授乳が、自分も疲れてきたのと、抱いて授乳して、寝たら置くという作業中で、泣かれたらまた1からなんで、そのまま寝落ちしてくれた方が楽かなーと笑‪𐤔𐤔‬

まだ時期的に、おっぱいは、睡眠導入剤みたいな物なんじゃないかと思ってます( ´・֊・` )
今だに、泣けばおっぱいあげてますし、最近は、要らないと拒否するようになってきました笑‪𐤔𐤔‬
その時は、他の方法で寝かせるしか無いんですが…
なので、まだまだおっぱいからの寝落ちで大丈夫だと思います( ´・֊・` )

クッションも、辛そうな体勢じゃなければ良いと思いますよ( ´・֊・` )
そのうち寝返って寝返って、下向きで寝てたりしますし、本人が寝れるなら大丈夫( ´・֊・` )

🌷

新生児訪問の助産師さんにはおっぱいで寝てるから同じだと言われましたけど...
クセになるのは抱っこの寝かしつけも同じだと言ってました。

ままり

皆さんありがとうございます!
とりあえず今はこのまま様子見てみようと思います!他に良い方法が見つかると良いですが(;o;)
頑張ります!😊🙌🏻