※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxsachixx
子育て・グッズ

17〜18時にお風呂に入れ、18時半〜19時に寝かしつけています。夜中の起きる時間が気になります。お風呂や寝かしつけの時間を遅くしても寝てくれるでしょうか?

みなさん何時にお風呂に入れて、何時に寝かしつけてますか?
私は17〜18時くらいにお風呂に入れてその後授乳したら眠ってしまってそこからベッドに連れて行って18時半〜19時には寝かしつけてるのですがそうすると次に起きるのが1時半とかでその後が喋ったりバタバタ動いてぜんぜん寝てくれません。
ネットや育児本には早く寝かせましょうとありますが、夜中しっかり寝てもらうにはお風呂も寝かしつけも大人と同じように遅い時間にすると寝てくれるのでしょうか?

コメント

生後2ヶ月ですよね?まだまだ夜中ぐっすり眠れないですよ😅
大人と同じように遅くするのはよくないので今まで通りの時間でいいと思います😊
私も生後3ヶ月頃までは夜中寝てくれず真っ暗なリビングで座椅子に座りながらラッコ抱きで寝かしつけてそのままそこで寝る事も多々ありました😅

• xxsachixx

xxsachixx

返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね?
    友達が保健師さんから夜中寝かせるために大人と同じように21時くらいにお風呂に入れて22時頃寝かしつけるネントレをすると夜中もしっかり寝ると言われたみたいで、、

• 9月29日
pooh

寝る時間は生活リズムが安定するまではこどもに合わせていました。
眠たいときに寝かせるって感じです。
うちの子の場合はお風呂→授乳→寝かせるというリズムで夜中もぐっすりでしたよ😌♡

• xxsachixx

xxsachixx

返信ありがとうございます。
    まだ小さいですし夜中起きてしまうのはやっぱり仕方ないですよね、、
    しっかりリズムがつくの待つしかないですね☘︎

• 9月29日