※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

グーンのテープのオムツの取り扱い方法がわからない。公式サイトの説明も分かりにくい。片手で押さえて、もう片方の手で引っ張る方法が正しいのか知りたい。

グーンのテープのオムツを使ったことのある方にお聞きしたいです!!
説明ではテープをとめる時に、手で押さえて外側に引っ張ると書いてあるんですがよくわかりません💦
公式サイトも見てみましたが同じような説明で、写真付きでしたがハテナでした、、、
サイトでは片手で押さえて、もう片方の手で引っ張ると書いていました!

コメント

a.g

使ったことありますが説明読んでなかったです笑
そんな説明あるんですね💦
普通のオムツと同じなので今までと同じでいいとおもいます!!
同じにしてたけどなんにもならなかったですよ!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!グーンにかえて、一枚目で漏れてしまったので説明見たらそんな事が書かれてて、、
    特に気にしなくていいですかね☆

• 9月29日
  • a.g

a.g

うちの子グーン合わなくてウンチ背中までいってました😭

• 9月29日
  • りんごママ

りんごママ

グーン合わないって人結構聞きますよね!安いしサイズ大きめって聞いて、買ってみたんですが、まだ漏れるようなら変えます💦

• 9月29日
  • a.g

a.g

グーン、ムーニー、メリーズ使いましたがテープは伸びも1番パンパースがよかったです☺️

• 9月29日
  • りんごママ

りんごママ

パンパース伸びますよね!Sサイズの時使ってました☆個人的にはメリーズが一番好きだったんですけど、オムツの跡がつくようになって別メーカー探してたんです!

• 9月29日
にくさかな

テープの根元を押さえて、背中側に引っ張るってことだと思います💡
今初めて説明を読みました😅

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!
    私も説明読んでなかったんですが、一枚目で漏れてしまって💦そこからは何となくで引っ張ってみてるんですがあってるかわからず。笑

• 9月29日
  • にくさかな

にくさかな

私も最初漏れました😭グーンは腰回りも足回りも大きいので、けっこう締めてます😅メリーズとかムーニーだと2なんですけど、グーンは1でちょうどいいです💡

• 9月29日
  • りんごママ

りんごママ

グーン大きいですよね!まだ早かったんですかね??オムツ選び苦戦です💦

• 9月29日
  • にくさかな

にくさかな

ほんと難しいです😭メリーズはサイズはいいけど合わなくてオムツかぶれに😭💦合うオムツが見つかるといいですね💦

• 9月29日