※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太さん
家事・料理

早速ですが私は料理が大っ嫌いです。みなさんは普段夕飯は何を作ったり…

こんばんわ✨
早速ですが私は料理が大っ嫌いです。
みなさんは普段夕飯は何を作ったりしてますか?また何品くらいつくりますか??

コメント

葉月

子供がいるので炒めたりで終わるものにしています
今日は鳥の照り焼き、ししゃも、ポテトサラダ、豚汁にしました(o^^o)

• 丸太さん

丸太さん

なるほど✨何品もすごい💦
    わたしもがんばります…

• 12月27日
なっつー☆

1日3回ご飯作るのもめんどくさいですよね(^_^;)夕飯はメイン(しょうが焼き、魚ムニエル等)、お味噌汁、煮物(かぼちゃ、がんも煮等作りおき)、フルーツにりんごくらいですかね。子どもいると一応栄養バランス考えます(´∇`)

• 丸太さん

丸太さん

すごい‼️ですよね、やっぱり子供いると栄養バランス重要ですよね‼️

• 12月27日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

スーパーで安かったもの
食べたいもの買って
あとは数日間冷蔵庫と相談して
メニューきめます(`・ω・´)
今日は
肉じゃが、きゅうりの和え物
湯豆腐、味噌汁
まともに作ったのは
肉じゃがくらいで、
味噌汁→朝の残り
きゅうり→和えるだけ
湯豆腐→レンジでチン→色々のせる
めちゃ手抜きです(笑)
肉じゃがは多めに作ったので
明日何かにリメイクして
一品にする予定です。
料理好きですが、
普段はいかに早く楽に
出来るかを考えてます!

• 丸太さん

丸太さん

なるほど✨やはりいかに手を抜けるかもポイントですね‼️毎日のこと料理って大変ですよね💦

• 12月27日
あんちゃ

毎回ぱっと作れるものばかりです。。
こんな感じのなんですけど、なんかおばあちゃんの料理みたいですよね|ω・`)
みなさんみたいにおしゃれでもないし参考にならずごめんなさい。。

あとプレートとかにもします!

• 丸太さん

丸太さん

えええええ‼️すごおおおい❤️
    美味しそうです
    わたしもついつい和食ばかりです💦
    何品も作るのはすごいですよ。あたしもやらなきゃ…

• 12月27日
  • あんちゃ

あんちゃ

全部簡単ですよ(><)

私も結局和食ばかりです!

大根はスライサーでスライスしてらっきょう酢につけるだけ。
    春菊の天ぷらも春菊切って天ぷら粉と混ぜて少しの油であげるのみ。
    ひき肉、ねぎ、豆腐をしょうが、にんにく、醤油などで炒めた辛くない麻婆豆腐。
    大根と豚肉の煮物。
    きのこと鶏肉の茶碗蒸し。

放置料理とぱぱっと出来るものを組み合わせると品数増えます(笑)
    火を使わないのとか場所も時間もとらないのでいいですよね^^;

簡単に作れるものを何品かマスターすると品数作るのも大変じゃなくなります!

あと私はめんどくさがり屋なのでダイニングテーブルで座って下ごしらえとかします(笑)
    広いとこで手抜きしながらやると楽ですよ*\(^o^)/*

• 12月27日
  • 丸太さん

丸太さん

いやいやーー、すごいですよ✨
    あたしもうまくやっていけたらと思いますよ💦
    色々と自分が一番楽でなおかつ、品数も作れるようにやるしかないですね‼️

• 12月27日
あやまま(^^)

朝ごはんは3品、お昼は1人だと1品とか(笑)(><)夜は旦那さんの栄養考えて7品とかです!😚

• 丸太さん

丸太さん

えええええ💦7品ですかぁーー💦凄すぎます‼️7品ともなると尊敬しますよぉぉ

• 12月27日
  • あやまま(^^)

あやまま(^^)

旦那が若いのに血液の病気なので食生活はほんとに気を使います(><)

• 12月27日
  • 丸太さん

丸太さん

すごくわかります。わたしも旦那が若くして病気です。
    野菜はとりあえず食べさせるようにはしていますよ

• 12月27日
てまりこ

私も料理嫌いです(^◇^;)
基本食べたい物をクックパッドを見て作ってます。
ひじきの煮物や生姜焼き、あげるだけの海老フライや肉ジャガやら
いろいろ簡単なものを何品か食卓に並べます。和食を心がけるようにしてます。

• 丸太さん

丸太さん

そおなんですね‼️和食中心ですよね‼️健康第一ですよ。

• 12月27日
なむち

私はシングルで四ヶ月の子供がいるだけなので、普通に鍋とか肉じゃがとかまとめてつくって、3日くらいにわけて三食とかあたりまえにあります笑

• 丸太さん

丸太さん

全然いいですよ‼️そおなりますよ、むしろ節約になっていいと思いますよ✨

• 12月27日
  • なむち

なむち

そうですかね★ちなみにうちは、一人暮らしを去年はじめて今年出産しましたが、出産してから初めて自炊してます笑
    料理とかほぼ親の見よう見まねです。料理もできませんが、正直片付けめんどいのでうちもあんますきではないです。
    あとめちゃ簡単なのは、砂ずりとピーマンをごま油でいためて塩コショウであじつけするだけのものもたまにつくりますよー★
    基本簡単かつ片付け楽な物しかつくりませんわ

• 12月27日
  • 丸太さん

丸太さん

なるほど‼️いいですよ、全然✨
    あたしもなるべくフライパンを使わないとか洗い物でないようにとかそればかり考えています。そして栄養バランスを考えて簡単なものがとにかく課題です。
    料理の基本は全くなく私も母の見よう見まねで作ってますよ

• 12月27日