※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーーー
産婦人科・小児科

横浜市戸塚区周辺の産婦人科を教えてください。泉区や港南区でも構いません。関西出身で地元の情報に詳しくないため、おすすめが知りたいです。調べても迷っています。

どなたか、教えてください。
現在横浜市戸塚区に住んでおり、出産予定です^_^
戸塚区の産婦人科はもちろんですが、泉区、港南区でもいいのでおすすめの産婦人科教えてもらえませんでしょうか?もともと関西出身のため、こちらの事情には疎くて。
いろいろ調べたのですが中々ここというところが出てこなくて悩んでおります😭

コメント

だおこ

私は港南区の南部病院でした! 港南台駅の目の前です。
面会が赤ちゃんの父親、きょうだい、祖父母までに限られているので、よけいな面会がなくてゆっくり休めたのと、助産師さんが外来の人も病棟の人も良かったです。
総合病院なので、ごはんは美味しくないし、建物とか設備もちょっと古いです笑
でも入院着やタオルはレンタルで安く使い放題なので、吐き戻しやウンチ漏れや悪露で汚れても気にしなくて良かったし、NICUがあるので何かあっても安心ですし…
私は次もあるならまた南部に行くつもりです☺️帝王切開も確定ですし…。

リスク持ちのため、横浜医療センターか南部か、横浜市大かに行ってくださいといわれ、医療センターは車でしか行けないし、市大は以前病気で通ってたんですが遠いので南部にしました。

ただ、4Dエコーだとか、USBに画像入れて欲しいとか、お祝い膳とかのサービスを希望だと、そういうのはいっさいないし、へその緒すらもらえないです💦
サービス充実系だと小川クリニックが良いって聞きます!

• ふーーー

ふーーー

こんなに色々と教えていただき本当にありがとうございます🙇🙇
    総合病院ならではの安心感がありますよね!
    小川クリニックは充実してるようですが、かなりお金の匂いがプンプンするらしく、、笑 普通の産婦人科を探してるので私には小川クリニックが合わなさそうな気がします笑

また色々教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 9月29日
  • だおこ

だおこ

お金の匂い笑 なんかわかります笑

母子手帳もらうときに、区の保健師さんも色々病院のこと教えてくれましたよー。

良い病院に出会えるといいですね☺️

• 9月29日
  • ふーーー

ふーーー

区の保健師さんはあそこがいいとかまではあんまり教えてもらえませんでした😭😭
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 9月29日

妊娠おめでとうございます(о^∇^о)
戸塚区在住で、1人目は国際総合親善病院、2人目は小川クリニックで出産しました。

親善は母乳推進の母子同室なので夜間の授乳もありますが、定期的に助産師さんや看護師さん達が見回りに来てくれて相談に乗ってくれたりおっぱいマッサージしてくれたりしました。
食事の時間はお部屋から出て他のママさん達と一緒に食べるので友だちもできました(^^)

小川クリニックは授乳時以外は別室なので赤ちゃん抱っこできなくて少し寂しいけど、ゆっくりできました。
食事もおやつも美味しいし、入院中にエステもやってくれて、やっぱりサービスはよかったです。

私は2人とも普通分娩でしたが、金額はやはり親善<小川クリニックでしたが、どちらもよかったですよ♪

長文失礼しました(^^;

• ふーーー

ふーーー

ありがとうございます😊
    おーー!とてもいい情報ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    出産後は疲れてるのでないかと思い、なるべくゆっくりしたいので小川クリニックさんもいいですね^_^
    ちなみに小川クリニックさんは費用はどれくらいかかりましたか?もしよろしければ教えてもらえると助かります🙇🙇

• 9月29日

退会ユーザー

入院の予約金として12万+出産育児一時金でピッタリでしたよ☺️
    ちなみに小川クリニックの授乳時間はは朝7時~夜10時までは3時間置きに行って、夜中は看護師さんの方でミルクをあげてくれるので、ゆっくり休みたいのならおすすめです!
    退院後は休めなくなっちゃいますしね💦

• 9月29日
  • ふーーー

ふーーー

そうなんですね!入院予約金というのは産婦人科では当然のお金なんですか?ここがクリニックによって違うとかなんですかね😭すいません何も知らずで。
    そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))ちょっと考えて見ます^_^

• 9月29日

退会ユーザー

確か親善でも予約金はあったような気がします…だいぶ前のことなのでよく覚えてないですが💦
    あるとしても金額とかは病院によりけりだと思います。
    いいところが見つかるといいですね😊

• 9月29日
ちゃむ

瀬谷区の堀病院で出産しました😊
戸塚区なら聖マリアも人気みたいですよ😊

• ふーーー

ふーーー

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    今堀病院に通ってるんですが、何かあった時にすぐに行ける距離じゃないので変えようかなっと思ってるんです😭聖マリアも人気なんですね!!

• 9月29日
ri

泉区在住ですが1人目のときもそうですが今回も堀病院です\( ¨̮ )/

• ふーーー

ふーーー

教えていただきありがとうございます^_^バスも出てるし通うのは問題ないんですが、緊急でなんかあった時タクシーでも少し時間がかかるのでどうしようかなと😂堀病院さんの良かったところ教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 9月30日
  • ri

ri

私の場合朝イチの検診なので車で主人に送迎してもらってるんですが確かに戸塚区からとなると大変ですよね(^_^;)
    お腹大きくなってきたら歩くのでさえ
    大変だし←

緊急の場合二台しかないけど救急車もあるのでそれ利用したという方もいますよね¨̮♡︎
    よかったところ、、安いというところだけかも笑。私個人の意見ですがその頃の食事はまわりが絶賛してるほど美味しくなく笑

人が多いからか業務的なかんじで二人目は絶対違うところにしようとまでおもってて出産する時期がちょうどインフルエンザの時期で15歳未満あがれないとのことで、上の子まだ一歳だしどーしよて考えて新横浜の母と子に転院するつもりで紹介状だしてもらったのですがそこもまさかのインフルエンザの時期は病院自体だめらしくなら安い堀さんで新生児とは対面できないけど個室なら母となら会えるとのことで結果堀さんになりました笑

ですが、二人目で通うようになりやはりその2年?で雰囲気もかわりいい先生、受付の方ばかりなので安心してお産できるかなとおもいました❤︎

てことで、堀さんのいいところは他のとこと違い安さですね(笑)

• 9月30日
  • ふーーー

ふーーー

こんなこというのもあれですが、安さも大事ですよね(笑)
    そうなんですね‼️‼️
    やはり病院によって同室なのかとかいろいろ条件が違うんですね!はぁ〜〜何を基準に選べばよいのかさらに迷います(笑)

• 10月1日
がー

私も戸塚区在住で妊娠中です。

戸塚区から堀病院は遠いですよね…
1人目を堀さんで産み、すごく良かったんですが通うのが大変なため、今回は戸塚駅近くの戸塚共立レディースクリニックで出産予定です!

検診費用分娩費用共に安くはないかもですが、新しいこともあり院内は綺麗ですし、完全個室でご飯も美味しいらしいです。

先生は何人かいらっしゃるようで今まで色んな先生に診てもらってますが、私としては印象悪い感じの先生は居ません。
院長先生は優しい雰囲気の方です。
女医さんも多いのかな?と思います。

まだ出産してないので入院生活とかはわかりませんが、今のところはオススメですよー!

• ふーーー

ふーーー

ご連絡ありがとうございます!
    堀病院さん良かったですね!!どんなこところが良かったですか?もし良かったら教えてください^_^
    おーー!戸塚共立も考えておりました(((o(*゚▽゚*)o)))ちなみに分娩費用は出産一時金払ってどれくらいオーバーするくらいになりそうですか??

• 9月30日
  • がー

がー

堀さんは救急車を持ってるので陣痛が来た時、迎えに来てもらえる安心感はありました!私は誘発での分娩だったので使用してませんが(^^;
    ご飯もおいしくてボリュームありました!母子同室では無いので産後ゆっくり出来るのも私は助かりましたよー!

共立レディースクリニックは、ホームページにも分娩費用載ってますよ!
    初産婦だと正常分娩で59万からだそうです(個室料込)。分娩予約金?で事前に10万払うので、休日深夜などの加算や何か異常等無ければ一時金プラス7.8万くらいではないでしょうか…

ちなみに1人目を出産した堀さんでは、1番安いお部屋(確か6人部屋)にして、土曜の夜に産まれましたが退院時の支払いは5万ほどでした。

• 9月30日
  • ふーーー

ふーーー

堀さんはそんなサービスもあるんですね😳😳知りませんでした^_^
    今堀さんにかかってて先生になんの不満もないのでこのまま行きたいのですが距離が気になって。。
    共立レディースのことも細かく教えていただきありがとうございます🙇🙇

• 10月1日
マヒィママ

私も戸塚区在住です。
上の子は、上永谷の東條ウィメンズで出産しました。
産後は、赤ちゃんと別々でしたのでゆっくり休めました。
料理も美味しく、産後ケアも良かったです。
下の子は2年前になりますが、
東戸塚の聖ローザクリニックでした。
検診は戸塚駅にある所でしましたが、
出産は本院になります。
綺麗で個室でした。母子同室なります、料理も産後のママへのケアも良かったですよ。
両方看護婦さんが親切で助かりました。
戸塚は、区役所跡地にも産婦人科ありますよね。後は小川で産む方も多いですね。ご参考にして下さい。

• ふーーー

ふーーー

教えていただきありがとうございます^_^
    東條さんがいいよと聞いたのでそこに行こうかなと思ってたのですが、中々口コミを見てるとここ最近書いてらっしゃる人たちのがあまりにも評価が低くて悩んでました。。あまり困った事とはありませんでしたか?

聖ローザは同質なんですね‼️‼️‼️ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 9月30日
  • マヒィママ

マヒィママ

東條さんは、12年前になりますが
    私の時は、院長先生に診てもらいましたが、結構サバサバしていました。
    でも、入院生活は良かったです。
    もしかしたら、ここ数年産院が少なくなってて集中してると聞いてます。
    聖ローザは、設備がきちんと整ってます。

• 10月1日
  • ふーーー

ふーーー

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!やはりちょっと前の方は東條がすごい良かったと言われる方が多いんですよね。。ここ最近は忙しかったりで大変なのでしょうかね?
    教えていただきありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 10月1日
けちゃまま

戸塚にあるあおのウィメンズクリニックで出産しました(^ ^)
まだ3年くらい?の病院なので口コミが少ないかもしれません。
どういったところをお伝えしたらいいかたくさんあって難しいんですが…
簡単に言うと、わたしは2人目ができたとしたらまたあおのさんで出産したいです!!
穏やかな男性の先生で、通院中はとても優しくしていただきましたし、出産の時には助産師さんにものすっっっごく支えられ、感謝感謝感謝で今思い出しても泣きそうなくらいです。笑
もしご興味がおありなら、聞きたいこと教えていただければ書きます(^ ^)

• ふーーー

ふーーー

教えていただきありがとうございます😊
    そうなんですね!なんか口コミを見ていると検診が流れ作業的だったり、受付の方、看護師さん、助産師さんにあまりいい印象を持ってない方が多く見受けられて。。
    近いに越したことはないので戸塚で産みたいのですがなにせ何を基準に選べだらいいのか分からずで。。。

• 9月30日
  • けちゃまま

けちゃまま

あら、口コミそんな感じですか?
    受付の方、とても優しいしすごく感じ良かったですよ(^ ^)
    普段の検診は、男性の先生お一人、穏やかな方です。
    わたし体重増加が激しかったんですが、気をつけてねーくらいで怒る感じはなかったので、怖いのが嫌なわたしには合ってました!笑
    質問や相談ごとにもちゃんと答えてくれ、張りが強いと言えば内診予定じゃない日にも内診して様子を見てくれたり、便秘のお薬も合わなかったりすると別のものを考えてくれたり。

助産師さんは主に出産とその後の入院中にお付き合いが多く、産後はおっぱいのことやあかちゃんのお世話のことなど親切にしっかり時間をとって教えてくれます。
    2日目から母子同室ですがシャワーを浴びるときには預かってくれますし、しんどい時にはいつでも預かるから無理しないで!と言ってくれました(^ ^)
    そして、わたしが一番あおのさんで良いと思った点は、出産時の助産師さんの対応です。
    陣痛が10分間隔になって病院に行き入院が決定してから出産まで、わたしは18時間ほどでしたが、ずっっっっっと助産師さんが一緒にいてくれました。
    他の病院では、陣痛室で1人または旦那さんと2人で過ごし、何かあったらナースコールで呼ぶ、という形がほとんどだと思います。
    でも、それってすごく辛いことで、初産だと何が変なのかもわからないから呼ぶタイミングなんてわからないし、陣痛が激しなってからは我慢できないほどの痛みだしトイレ行くのも怖いし…でもそこに助産師さんがいてくれて、ずっと声をかけてくれてずっとさすってくれて、痛みを逃す方法をいろいろ試してくれたり…トイレも個室の外まで付き添ってくれて、、、トイレから出たところで陣痛がきて、助産師さんに泣きながら捕まってました。
    わたしの場合いろいろあって促進剤や卵膜剥がしたり酸素吸入したりと処置もしながらのスムーズでないお産だったので余計に思うのかもしれませんが…
    生まれた時には、涙を流してくれていました。

病院は綺麗で、シャワー室にはロクシタンのシャンプーがありました!
    ご飯も美味しいですし、運んできてくれる調理の方ともおしゃべりしたりしてました笑
    大部屋と個室は選べます。
    お掃除やバスタオル、パジャマなどの回収に来てくれるのが、検診の時にもお世話になる看護助手さんでしたが、その方々も優しく気さくで、部屋に来るたびいろいろおしゃべりしてくれました(^ ^)
    金額としては、個人病院なので市民病院などと比べればもちろん高いですが、聖ローザのようにものすごく高いところに比べれば全然それほどではありません。
    内容からすれば全然わたし的には納得です!!

ものすごく長くなってしまい申し訳ありません(;o;)
    お産は本当に大変だし、それまでの通院も大事、産後の入院中もとても大事です。
    良い病院がみつかるといいですね(;o;)

• 9月30日
  • ふーーー

ふーーー

おっそうなんですね‼️‼️‼️とてもいいことを教えていただき有難うございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡ちょっとここで産みたいと思えました!!
    かなり大変なお産だったんですね😂お疲れ様です!😢😢
    そうやって優しくしてもらえるといいですよね!なにせ初めてのお産であまり怖い助産師さんとかも嫌なので(笑)けちゃままさんと性格同じwww
    あおのさん第一候補でいきます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 10月1日
  • けちゃまま

けちゃまま

わわわ、めちゃくちゃ嬉しいです!
    怖いの嫌ですよねー笑
    先生はほんと穏やかですよ!
    助産師さんは一人だけサバサバし感じの人がいましたが、その人も話し方がサバサバなだけでめちゃいい人だし、ほかの人たちはサバサバさもなくめちゃいい人たちです。笑

大変なお産だったからこそ、助産師さんに感謝感謝感謝なのかも…
    すぽん!っと産まれたら、これほどは思ってなかったのかもw

駅から歩けるし、場所もわたし的には良かったです!
    他何かあれば聞いてくださいね!

• 10月2日
  • ふーーー

ふーーー

こんばんは🙋
    今日あおのさんにいってきました😊
    とっても優しい(ちょっときょどきょどされてましたが、高圧的じゃなくていい笑)先生で、また受付の方、看護師さん等とても優しかったです^_^予約外に行って皆さんお疲れのところとてもよくしていただきました^ ^
    けちゃままさんのおかげでいい産婦人科を見つけることができました(((o(*゚▽゚*)o)))♡本当にありがとうございます🙇❤️

• 10月6日
  • けちゃまま

けちゃまま

うわぁーーーとっても嬉しいですっ!!
    本当にオススメなので、選んで頂けて本当に驚き&喜びです♡

キョドキョドした感じめっちゃわかります!笑
    でも本当に怒ることなくて優しいです!
    わたしがあまりスムーズなお産じゃなかったのですが、きちんと対応してくれましたし。
    通院中はお産の関係で診察待ちが長くなってしまうこともあったのですが、長くお待たせしてしまってすみません、と先生が謝ってくれたりしていました。
    妊婦の間のストレスとか大事だと思うんですが、病院行きたくないな、と思うこととかなかったです(^ ^)

ふーさんはまだまだこれから長いですが、幸せな妊婦生活、いいお産ができますように、陰ながら祈っています♡

• 10月6日
  • ふーーー

ふーーー

ありがとうございます^o^
    また無事産まれたらご報告させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 10月8日
ママリ

こんにちは!
先月小川クリニックで産みました!
小川さんはとにかくお金💰って感じでしたw😂
赤ちゃんとは別室でゆっくり休めるし、授乳時間もちょっと休みたいと思ったら助産師さんに頼めるし助産師さんたちめちゃめちゃ親切な人たちばっかりでした!!

ただお祝い膳とか特にいらないからその分安くしてくれって思ってました。笑笑
ちなみに小川さんの予約金は2万、10万で、12万先に払います!

それと人気なこともあって院長がいる日や午前中の診察めちゃ混みます!予約の意味あんのかよって感じです。できるなら午後の診察おすすめですよ!午前ほど混まないので。

それに港南区戸塚区は、結構分娩費高いところばっかり見たいですよ!!

ちなみに阪東橋の市大は予約金なしで分娩費安いで有名です!👶

• ふーーー

ふーーー

こんばんわ!教えていただきありがとうございます😊
    やはりですか(笑)
    なんだかお金の匂いがプンプンしますね!(笑)
    でも助産師さんかとかが親切だとまぁいっかと思えますね😊

ぎゃーーーあまり予約待つのも辛いですよね。。色々教えていただきありがとうございます!!
    育児ゆっくり頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 10月8日
あっきーにゃ

ワタシもあおの産婦人科で出産しました!ホントここの病院にして良かったと心から思います!
先生を含めて、みんな良い人でした!感じのいい方ばかりで安心できます♡

まままさんのおっしゃる通り、陣痛がきてからずっと助産師さんが側にいてくれて、心強かったです!
次もまた赤ちゃんができたら、ここで出産したいです♡

• ふーーー

ふーーー

わぁー!!ここにしてよかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡こんなにもみなさんが思われてるなんて!!
    この前初めて行きましたが、先生含め感じのいい人ばかりで^o^綺麗だし、出産が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 10月10日