※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょう子
子育て・グッズ

一歳の息子が予防接種後に発熱し、鼻水と咳が出ています。病院で風邪と診断され、解熱剤を使用中。突発性発疹の可能性はありますか?

先日一歳になった息子の病気についてです。
先週予防接種を5本打ち、翌日38度の発熱があり、病院へ受診しました。
予防接種が原因だろうと、抗生剤と解熱剤を渡されました。
その後、熱は36度から37度台を行ったり来たりで安定しないながらも通常通りに生活できていたのですが、今週に入り鼻水と少しだけ咳が始まりました。
私も移ったのか頭痛がするので、一緒に再度受診したところ、風邪だろうと鼻水と咳の薬を頂きました。
その2日後に39度になり、解熱剤を飲ませました。
今は37度から38度台を行ったり来たりです。
機嫌は良く、食欲も水分もとれていて、良く寝ま
す。
同じような状況になった方いらっしゃいますか?
ただの風邪でしょうか??
突発性発疹の可能性はありますか?

コメント

らら

予防接種5本もするんですね😭
うちの子もよく風邪ひきますが熱がずっと下がらないことはあんまりないです💦

  • ちょう子

    ちょう子

    予防接種はスケジュール的にそうなってしまいました😭可哀想なことをしてしまったと反省してます😫😵💦
    長引きすぎてますよね💦
    ありがとうございましたm(__)m

    • 9月29日
  • らら

    らら

    もう1回ちゃんと調べてもらった方がいいと思います😟

    • 9月29日
たにぼー⭐

予防接種が原因なら熱がそこまで続くのは考えにくいと思います💦
それに予防接種が原因の熱に抗生剤を出すというのが、ちょっとよく分からないですね💦
一度、採血や細菌検査をしてもらった方がいいかもしれません😵
突発だったら熱が下がってから発疹が出ますよ☝️

  • ちょう子

    ちょう子

    週明けに受診してみます😵💦
    ありがとうございましたm(__)m

    • 9月29日