※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
お金・保険

確定申告で住宅ローン控除と医療費控除をしたいが、源泉徴収表が1枚しかない。元職場に発行してもらうべきか、なくても申告できるか相談。

確定申告について

去年の中頃に退職しました( .. )
源泉徴収表は送られてきました。

確定申告は、住宅ローン控除と医療費控除の両方をするつもりですが…

両方源泉徴収表の原本がいるみたいです(´•ω•̥`)

1枚しかないのですが…
元職場に発行してもらうべきですか?
なくても確定申告出来るものですか?

コメント

1つの確定申告書で住宅ローン控除と医療費控除の両方出来るので源泉徴収表は1枚で大丈夫ですよ(^^)
住宅ローン控除は今年初めてするのですか?初めてだと専用に書く用紙があるのでローンの残高証明書等と医療費の領収書、源泉徴収表や保険料控除証明書等を持って税務署に行けば書き方を教えて貰えますよ(^^)
国税庁のHPからも確定申告書が作れ、簡単な説明も見られます。

かいとママ

ありがとうございます(´ε` )♥

住宅ローン控除なんですが…
マンションのローン名義が私なんです!

去年に確定申告して年末調整で…と思っていましたが退職した為に今年も確定申告します(´・・`)

なので2回目です。
確定申告できますよね?

さやまま

2年連続確定申告ってことですよね?
大丈夫ですよ、できますよ!
今回の分の住宅ローン控除の用紙も一緒に持って行けば、教えてくれますよ(^^)

出来ますよ(^^)
必要書類を持って税務署に相談に行くと良いですよ!
これから確定申告書期間になり混むので早めに相談に行くことをおすすめします!

かいとママ

ありがとうございます(´ε` )♥

かいとママ

ありがとうございます❤
去年は、4時間待ちでした(´-ι_-`)