※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がうんちが出なくて肛門が切れて痛い。水分は摂取していて、おしっこは出ている。離乳食は大丈夫か悩んでいる。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘のことです。

うんちが出なくて今日で3日目です。少し出てきてはいるのですが、肛門が切れて痛いようで、踏ん張りながら泣いて、少量ずつしか出ません💦切れてるので血も付いてます😂

水分はしっかり摂っていて、おしっこは毎回たくさん出てます💦うんちも出てきたものはそんなに固くはなかったのですが、離乳食などは通常通りあげても大丈夫だと思いますか??

少し前にも同じ感じになって、いつのまにか解消してたという感じなのですが、今回も様子見しようかどうしようか、、なにかできることがあるならしたいなと思うのですが知恵がなく💦

アドバイスお願いします💦

コメント

娘が4日うんちが出なかったとき「もっと早く来てくれていいよー!出すことが大事だから」と言われました!
血が出てるならうんちを出すこと自体が嫌になってしまっても可哀想なので、浣腸して貰った方がいいと思います💦💦

ヨーグルトとか乳製品がいいって言いますが、もう出口で固まってるならあまり意味ないと思いますし…

• まる

まる

ありがとうございます❗️
    綿棒浣腸しようかな?と思っていたのですが、夜に朝よりもまとまった量出たので、とりあえず綿棒浣腸は保留にしました😂

• 9月29日
ひまmama

よく同じ感じで、小児科のお世話になっていました!
切れ痔のお薬や2、3日出なかった時の浣腸の薬、便を柔らかくする飲み薬など、出してもらいました。
切れちゃってると、出すのも痛くて我慢して、また硬くなっちゃって、、悪循環ですよね(><)💦

• まる

まる

やっぱり赤ちゃんでも我慢しちゃったりするんですかね?💦つぎは早めに小児科行きたいと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 9月29日