ひらっち♡
妊活

夫婦共に22歳です。タイミング取り始めて半年経ちますが、妊娠する気配…

夫婦共に22歳です。タイミング取り始めて半年経ちますが、妊娠する気配がありません。若いからすぐできると思ってましたが、案外時間がかかり不安になってます。

何が原因なのでしょうか、、

コメント

そうた0104

そうた0104

病院に行ったらいいと思います(^O^)私も行きましたよ!

• 12月27日
A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

不妊症は医学的に3年以上経ってできない方のことをいいます。
こればかりはべびさんのタイミング次第なので、なんとも言えないですよ。気になるようでしたら病院へ行ってみてください。

• 12月27日
なしくま

なしくま

わたしも21歳で入籍と同時に子作り開始しましたが、結局授かるのに1年半かかりました(; ̄ェ ̄)
わたしの場合は生理不順と無排卵で、基礎体温測りながら病院でピルと排卵誘発剤を処方してもらいましたよ!
もし基礎体温計っているなら、3ヶ月分のグラフ持って一度産婦人科に行ってみるといいと思います!
赤ちゃん授かりますように( ^ω^ )

• 12月27日
ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

私も半年間自分なりのタイミング法で授からず、病院へいき排卵が人より平均で4日早く、ずっと間違ったタイミングをしていた事が分かり、その後4ヶ月病院へ行って授かりました(*^^*)
人それぞれ排卵や、タイミングが違うので、ストレスにならずに頑張って下さいね*

• 12月27日
ひらっち♡

ひらっち♡

コメントありがとうございます!

病院に行くのはいつ頃がいいでしょうか??

• 12月27日
ならなら

ならなら

私の通っているクリニックは、いつでもよいと言われました。
その時々でできる検査がいろいろあるようなので。

• 12月27日
れな。

れな。

こんばんは😊
わたしは21歳で結婚しましたが、その前から妊活はしてました。
というのも、生理痛がひどく婦人科に診てもらったところ
子宮と卵巣が癒着しており、子宮内膜症だったからです。
卵管通水検査も問題なく、旦那のジュニアくんたちも問題なく
やっぱり、わたしの子宮と卵巣に問題があったからということでした。
そして、自分でうまく排卵もできていないとのことだったので薬を飲み排卵を起こしタイミングをみる、という方法を1年3か月とりましたが、かすりもせず(´・_・`)
周りが授かり婚や2人目妊娠などで焦ってました。
入籍してから人工授精に挑戦しました。人工授精やったら簡単に授かれるやろ〜と思ってたんですが中々そう簡単にはいかず、、
今回、3回目の挑戦となりました。クリスマスの日にフライング検査すると、うっすらですが陽性反応。生理予定日だった昨日、判定線の半分くらいの濃さですが陽性反応。三度目の正直となりました。

逸れてしまいましたが、何が原因かは病院に行ってみないと分からない!ということです!!

因みに、わたしが初診してもらったのは生理後3〜5日以内でした。

あまり無理せずストレスを溜めず頑張ってくださいね💓💓
妊娠菌、おいていきます\(´ω` )/

• 12月27日
  • ひらっち♡

ひらっち♡

お返事ありがとうございます!
    なかなか妊娠しないと、自分に原因があるのかなと落ち込んでは上がっての繰り返しです。周りからの期待もあり、妊娠、出産ラッシュなど、プレッシャーもかかるばかりです。
    れなさんも大変だったのですね。そしておめでとうございます!!わたしもいつか妊娠の喜びを旦那と味わいたいです。

• 12月27日
  • れな。

れな。

周りからの期待、すごくプレッシャーですよね。
    わたしも妊活を半年続けた時点で妊娠できへん体なんかも、、とすごく不安で
    ずっと妊娠できへん妊娠できへんって思い込んでました。
    ですが、妊娠できないと考えてしまうと体もそういう風になってしまうのかも?と思うようになり
    わたしは絶対妊娠できる!と思って妊活続けました\(´ω` )/\(´ω` )/
    今回がダメだったら諦めようと思ってお酒たくさん飲んだり夜更かししたり旦那と遊びに行ったり楽しいことをしてました😊
    妊娠のことばかり考えずに旦那との時間をゆっくり過ごしてもいいかも?と思ってたときの陽性反応でした💕
    ひらちかさん、リラックスリラックスですよ〜!!
    神様も、ひらちかさんのベビちゃんも絶対見ててくれてます!信じましょう💓💓

• 12月27日
  • ひらっち♡

ひらっち♡

ありがとうございます!
    なんか元気でてきました‼︎
    考え過ぎも良くないって言われるけどほんとにそうなんだと思います。楽しいこと考えて生活してみたいと思います(^-^)赤ちゃんやってこーい!

• 12月27日
ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

月経排卵がしっかりきているか病院で見てもらうのもいいと思いますが
まだ半年なら、生活習慣を見直してみるのはどうでしょうか!

身体を冷やすような事をしていないか
無理なダイエット、タバコはしていないか(副流煙含む)
夜更かしも良くないと言われています(*´ω`*)

• 12月27日

「妊活」に関する質問