※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

朝寝なしになった時期について相談しています。1歳になる子供がまだお昼寝をしているため、心配しています。

いつ頃から朝寝なしになりましたか?

まだお昼ごはん食べるまで起きていれないので、早めに朝寝は寝かしつけしてるんですけど、、もうすぐ1歳だし、、

どうしようかな〜て思ってます😂

コメント

うちは10ヶ月ぐらいから朝寝どころか昼寝さえしません😅💦
朝起きて夜寝るまでずっと起きてますよ〜😅
個人差がありますよね!

• しょんしょん

しょんしょん

そうなんですか!それはすごい!笑
    めっちゃ体力あるんですね!

• 9月29日

退会ユーザー

午前中は公園で2時間遊んで午後は支援センターで2時間半遊ばせて、なるべく午前も午後も家から出て走り回って体力消耗させてるんですけど、全く寝る気配ないですね😅💦
    夜寝てくれるからいいかなーと諦めてます💦

• 9月29日
ゆきだるま⛄️

まだ2人ともしてますよ😊✨その分お昼ご飯食べた後は夜7時過ぎまで寝ません^^💓

• しょんしょん

しょんしょん

そうなんですか!
    何時くらいからどのくらい寝てるんですか??

• 9月29日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

多少ズレはありますがだいたい10時頃から下の子は3時間とか寝ます😅上の子は1時間くらいで起きてきます😉

• 9月29日
  • しょんしょん

しょんしょん

ほんと子供によって色々ですよね💦
    歩きだしたらまた変わるんだろうなーと思ってるんですけど、今は中途半端な時期ですかね💦

• 9月29日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

上の子は2歳過ぎまで午前2時間午後2時間は寝てましたし本当その子その子で違いますよね😓基本寝たらなかなか起きないので午後寝かせると夜遅くなるのが嫌で午前に寝かせてます💓

• 9月29日
a

うちの子はすごい寝る子で
一歳2ヶ月くらいまで午前と午後お昼寝してました
今はお昼食べてお昼寝三時間します😂
それでも、夜は19時には寝ます!
昼間お昼寝1時間とかしか出来ないと18時とかには寝ちゃいます💦

夜普通に寝るなら昼間は寝たいだけ寝かせてあげてもいいかと
夜寝ないなら考え物ですが😕

• しょんしょん

しょんしょん

夜はまだ起きたりしてますー💦

最近は午前も午後も外に出てるので疲れてるみたいで夜は前より起きる回数が減りました!

夜は何時に寝たとしても10時間したら絶対に朝起きてくるので8時くらいに寝かせて朝6時起きで💦

• 9月29日
  • a

a

夜中に何回か起きるってことですか?

午前も午後も外に出るなんてえらい😭!
    うちはどんなに早く寝ても遅く寝ても6時には起きるので早く寝かせてます!

• 9月29日
  • しょんしょん

しょんしょん

そうなんです〜今までずっと、2回は起きてて💦日中に寝すぎ?と思って、朝寝なしにチャレンジしたりもするんですけど、起きといてほしくても眠たくてめっちゃ泣いて怒ったりするので😂
    そこで寝てしまうと、今度は夜までもたない、、笑

前は4時起きを毎日とかしてた時期がすごくしんどかったので、なんとしても8時に寝て6時起きは確保したくて😂

そうなると、午前も午後も外に出て子供は疲れる!私も疲れるけど用事すませれる!てゆう感じになりました💦

• 9月29日
  • a

a

夜起きた時はおっぱい?あげてるんですか?
    昼間のお昼寝は夜中起きるのと関係ないと思います!

あと、疲れ過ぎても起きたりするって言われたことあります💦
    言われてみれば一日出掛けててたくさん歩いた日とか夜中泣いて起きたりすることあるなーって感じです

• 9月29日
  • しょんしょん

しょんしょん

昼寝は夜中起きるのと関係ないんですかね??

保健師さんに相談した時にそうゆわれて💦
    起きた時はずっとおしゃぶりで対応してたんですけど、哺乳瓶卒業もしてるのでおしゃぶりもちょっとずつやめようとしてます!

なるほど!歩きだしたら体力使いますもんね!
    早く歩くように、なって夜ぐっすり毎日寝てほしいですね笑

• 9月29日
  • a

a

保健師さんによって言うこと違うしわからないですけど😭
    おしゃぶりもおっぱいみたいな感じで口寂しくて起きちゃうみたいなのあると思うので起きたらトントンしてあげたりして寝かすのがいいと思います!
    夜中の授乳がなくなると朝まで寝るようになるし夜中何も吸わせないでトントン泣いてもトントンですかね💦
    しばらくすると寝るようになるかと!
    友達は二週間から1ヶ月かかりましたが朝まで寝てくれるようになりましたよ!

• 9月29日
  • しょんしょん

しょんしょん

そうなんですよー!保健師さんによってゆうことが違うんですよー💦ほんと混乱します笑

やっぱり!おしゃぶりもそうなんですね!最近自分が疲れすぎてて夜中に起きて泣いてても、もう自分が起きれなくて笑

あー泣いてる、、トントンしなければって思いながらて思ってると、あきらめて寝てくれたりもします!

よし!おしゃぶりももう卒業ですね!
    結局はどんなに泣いても諦めますよね笑

• 9月29日
  • a

a

寝不足で眠いですよね😭
    早く朝まで寝れるようになるまで辛いですがおしゃぶり卒業で夜頑張るしかないですね😭
    下の子は構ってあげられなくて泣かせてばっかりですけど、そのおかげか一人で勝手に寝るようになりましたし多少は泣かせてもいいと思います😊

• 9月29日