※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの薬の保管方法とスポイトの洗い方について質問です。冷蔵庫に入れるべきか、水洗いでOKか迷っています。経験のある方、教えてください。

質問です。
薬局から旦那さんに赤ちゃんの薬を持ってきてもらいましたが
鉄のインクレミンシロップは、冷蔵庫にしまうべきか常温か迷ってます
薬局に聞きたくてももう終わってしまい聞けないのでちょっと違うかもしれないけど使ったことある人いらっしゃるかなぁーと思い質問させてもらいました。
跡スポイトとカップは毎回水洗いでいいんですかね?消毒とかするのかなぁ? 
知っているかたよろしくお願いします。

コメント

うらん

うちも飲ませていました!
冷蔵庫に保管してました。スポイトは水洗いでいいと思いますが、ミルトンしてましたよ。

  • しいこ

    しいこ

    質問にたいしてコメントありがとうございます。ミルトンですか~中についた水滴ってなかなかとれないですよね?
    でもたまに心配になるのですがベビー用品だから体内に入っても影響ないんですかね?大丈夫かと思いつつも神経質になってしまいます(笑)

    • 9月29日
ママリ

その薬の事は分かりませんが、シロップは冷蔵庫で保存してます!スポイトもカップも洗剤で洗ってます!生後6ヶ月までは哺乳瓶と一緒に消毒もしてましたよー😌

  • しいこ

    しいこ

    ありがとうございます。

    • 9月29日
ゆゆ

調べたらこんな感じだそうです😊

我が家ではスポイト普通に食器と同じように洗ってます!

  • しいこ

    しいこ

    質問にたいしてコメントありがとうございます。
    早速しまいました(笑)
    ベビー用の洗剤で洗ってレンジ消毒でも大丈夫ですかね?

    • 9月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    いえいえ😊良かったです👍🏻

    問題ないと思いますよ!
    先端をスポンジで普通に洗って、中は水洗いでその後レンジで良いかと✨

    • 9月29日
そよママ

二人ともインクレミンシロップ飲んでました!薬剤師さんに冷蔵庫で保管と言われてましたよ😊スポイトなどは水洗いで大丈夫ですよ!

  • しいこ

    しいこ

    質問にたいしてコメントありがとうございます。
    何もかいてないし言われなかったので悩みました。お返事ありがとうございました。

    • 9月29日