※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪薬を嫌がり、飲ませるのが難しい状況です。無理して飲ませなくても大丈夫でしょうか?味は赤ちゃんにとって変かもしれませんが、先生は好んで飲むように言っています。

風邪(鼻風邪)のシロップ、口に上手く入れられるようになったものの、嫌がって口から舌で押し出してあまり飲んでくれません💦そして、スポイトやスプーンを口に当てるとチャックしたみたいに口を閉じてしまいます😥風邪は良くなってきていますがまだぐずぐずで。。無理して飲ませない方がいいのでしょうか?
味確認するのに少しなめたらカンロ飴のような甘いものでした。母乳しか飲んだことない赤ちゃんにとったら変な味なんでしょうか?先生はあまくて好んで飲むよーと言われましたが😥

コメント

めたもん

うちの子も苺味?とカンロ飴
みたいなシロップですが
オエオエむせて決して好んで
飲んでくれません😂
可愛そうですが出された分は
飲ませようと思います😭

  • みか

    みか

    やっぱそうなんですね💦💦
    わかりました!私も頑張ってみます!
    お大事に☺

    • 9月29日
ゆゆ

息子は最初スポイト拒否したので、哺乳瓶の乳首の部分にシロップ入れて飲ませてました😆💦

  • みか

    みか

    そうなんですね💦
    おっぱいと思って飲んでくれますかね?笑

    • 9月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    息子は普通に飲んでました😊

    薬の種類によってはミルクに混ぜちゃっても良いよと言われたのもありめした‼︎これに関しては薬局に確認する必要がありますが…

    • 9月29日
  • みか

    みか

    そうなんですね☺
    完母だとそのまま乳首使うしか方法ないですかね?

    • 9月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    あ、すいません…息子完ミです💦

    最初は口無理矢理開けて、奥の方にスポイトで入れちゃえば飲む。と言われたで無理矢理にでもこじ開けるしかないかもしれません💦

    • 9月29日
みぃたん

スポイトを口の端っこに入れて、ピュッと!

  • みか

    みか

    それでやってもダメだったんですよ😥最初は誤魔化せましたが、スポイト目の前に見えたら口を開けないという😥

    • 9月29日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですね😅
    お薬は、大変ですよね😓

    • 9月29日
  • みか

    みか

    こんな苦労すると思ってなかったです😥

    • 9月29日
  • みぃたん

    みぃたん

    息子は、最初から好んで飲んでくれましたが🤣
    むしろ、飲みたいって言って逆の意味で大変でした🤣

    娘は、スポイトを嫌がるのでそのまま、小さいカップで飲ませたら飲みました😅

    • 9月29日
  • みか

    みか

    困るけど嬉しいですね、笑
    色々試してみなきゃですね👀
    ありがとうございます☺

    • 9月29日