※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamam
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血が続いていますが、悪露が残っている可能性がありますか?

産後2ヶ月になります。

汚い話になりますが、産後悪露がありますよね?
1ヶ月くらい経った頃にようやく終わったかなって感じだったのですが、その10日後くらいにまた出血がありました。ただ、その期間が6日で産前の生理と同じ期間で出血もそんなに生理のときと変わらずだったので、生理が始まったんだと思いました。ただまた10日くらい経った今日、また出血がありました。生理というか、オリモノに血が混じった感じで今までの生理とは違う感じです。生理痛もないし…これって悪露がまだ残っているのでしょうか?

長々とすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

なつ君ママ

私も悪露が長引いて1ヶ月半くらいダラダラと続いていました。

それから間もなくして
生理が再開しました。

と言ってもまだホルモンバランスが崩れていたため、

2日で終わったり1週間後にまた
なんて事もありました。

素人判断になるので断言は
出来ませんが生理だと思います。

心配でしたら、一度産婦人科に
かかったらいいと思いますよ★

次子ども産めない体になったら
大変ですからね( ; ; )

みみちゃん

元旦に産後2ヶ月を迎えますが、私も最近になってやっと完全に悪露なくなりました!
1ヶ月過ぎくらいで「あ、終わったかな?」と思ったら2、3日後にまたチョビっとだったり、うっすらおりものに血が混ざったようなのが出てましたよ(*^_^*)

はるまままゆぴ

今、19週のマタママです。
上の子の時、悪露が3ヶ月程続きました。
オリモノシートで大丈夫な量が2ヶ月くらいダラダラと続いていたので不安でしたが病院で聞いたら、心配しなくて大丈夫だと、言われました。
でも、人それぞれだと思いますので不安ならやはり先生に相談されるのが一番ですよ!

ハルヒママ

生理の可能性もありますよ(*^_^*)
私も悪露が終わって数日後にまた出血して検診で診てもらったら生理だと言われました(>人<;)
完母だから生理は当分先と思ってただけにショックでしたが早い人は1ヶ月とかで再開するみたいです(*^_^*)