※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度について相談です。夜の寝かしつけ時に使用していますが、おしゃぶりがないと不安になるので対策を教えてください。

おしゃぶりの使う頻度教えてください😌
基本、夜の寝かしつけ時飲みに使ってますが、
おしゃぶりがないと〜ってゆう風に
なってほしくないので対策あればお願いします!

コメント

とめ

夜しか使ってないなら、そこまで依存しないと思いますよ。
指を吸うより、おしゃぶりの方が外しやすいと思うので、私もおしゃぶり派です。息子が使ってましたが、すんなり取れましたよ(^ ^)
娘は拒否だったので、おしゃぶり使ってないです。

• はる

はる

姪っ子など、周りや自分自身が育った環境ではおしゃぶり使う習慣がなく初めての試みだったので使うのに抵抗がありましたが安心しました😩
    いざ使うとおしゃぶり姿も可愛くて😻
    すんなり取れてくれることを願います!ありがとうございます😌

• 9月29日
ままり

外でぐずった時に与えるとスヤァっと寝ます!
その時にしか使ってません(笑)

というかそれ以外だと一切拒否です😭😭
家の中に居ると絶対おしゃぶりくわえてくれません。笑
外出時あやしてもダメな時にだけ使うようにしてます!!
特に電車!!笑

• はる

はる

外出時は助かりますよね!うちもわりとえずいたり舌で追い出したり拒否されます😅
    まだお外では試したことないので、外出時は必需品として持ち歩くようにします!出来れば使いたくないですが😅
    電車でおしゃぶりしてくれて泣き止むなら本当に助かります😩

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

お出掛けでぐずった時と夜寝る時に使ってます😊

6ヶ月頃からそこらへんに置いとくと自分で拾ってつけるようになりましたが、ないとダメ!みたいな感じで依存はしてないです🙆
なので日中はつかってないです!

• はる

はる

やはりお出かけの時や寝る時に使用する感じですね😻

依存しちゃうのがすごい不安で、やめさす時も苦労するのが嫌で😅

でも使う時をわきまえていると大丈夫そうですね😳ありがとうございます♡

• 9月29日