※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が大きくなり、仕事が辛い。旦那に怒られてお腹が張る。動ける時に動きたいが、お腹が硬くなる。仕事は無理か。

最近疲れやすくてお腹も張るようになってきました。10月10日頃には8ヶ月になります。お腹も大分大きくなってきて階段の登り降りが辛くなってきてすぐ腰が痛くなってきます。旦那とハウスクリーニングの仕事をしてます。来月から産休に入ろうかな?と思ってる為少しでも旦那の手伝いをしたい、無理してでも動きたいと思いその結果お腹が現在張ってます。そして旦那に怒られました。「1人の身体じゃないんだから身体の事考えて行動しろ!」って言われました😢私は動ける時に動きたいと思ってます。少し動くだけでお腹が硬くなります。どうすれば張らなくなりますか?仕事はもう無理なんですかね?

コメント

prayer

うーん、お金はまた稼げますし、節約も出来ますけど、お腹の子はその子が唯一で、お腹の子も守れるのはお母さんだけだと思いますけどねー

私も第一子の時も今回の妊娠も体調良くない時期は休暇制度を使いました。月のお給料は7割に減りますが、無理しない方がいいと思います。

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。そうですね、無理しないようにします。

• 9月29日
やん

お腹が張るのは少し休んで!って赤ちゃんからのサインじゃないんでしょうか?💦そのサイン見逃さないであげてくださいね🙏
まだ頻繁に張ってはいけない週数だと思います!
もし切迫になったら、あの時無理して仕事しなきゃ良かったと後悔すると思います💦

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊そうします。

• 9月29日