※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

授乳時間にむらがある悩みです。飲む時はおしっこが出るが、飲まない時は出ない。最近、飲むのを拒否することも。お腹がいっぱいでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘を育てる初ママです!
完母です😊授乳時間についてです😊
最近むらがでてきて困ってます😭
飲む時は飲む、飲まない時は本当に飲まないです😓
飲む時はちゃんとおしっこでます😊飲まない時はおしっこが、あまり出ないんです😓三時間前に飲んだのはたったの肩乳5分。口もぐもぐしてたので、やろうとしたらまさかの拒否😭💦お腹がまだいっぱいてことなのでしょうか??同じ方いらっしゃいますか?

コメント

みくす

私の子供も肩乳で終わっちゃう時あります😅喉が渇いてただけかなとあまり気にしてません😂😂
おしっこがちゃんと出てれば大丈夫かなと思ってます!

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    なるほど…!旦那には娘も人なんだから、飲む時と飲まない時はあるんじゃない?と言われ😅
    おしっこは、あまり飲まない時はやはり回数が少なかったです😓

• 9月30日
らんらん

同じ感じありました!
最後に飲んだのが片乳5分くらいで3時間経って泣いたのでそろそろかなと思ったら飲まない。
めげずに咥えさせようとしたらすごい怒っちゃったので、そのうち飲みたくなるだろうと待っていたら6時間くらい空いたことあります😓
そのあとは飲んでくれましたよ!
うちの子はとにかく寝たかったみたいです笑

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    全く一緒です😅
    もう、本当にいらない時は怒ります😭喜怒哀楽が少しずつでてきました😅笑
    うちの子もでした笑
    満腹中枢少しずつ出来上がってる証拠なのかな?と、ポジティブに考えるのですが、時間空きすぎると、少し心配です😅

• 9月30日
  • らんらん

らんらん

わかります!
    季節的にも脱水が心配でハラハラ時計とにらめっこしてました笑
    喜怒哀楽出てくれて嬉しい反面、嫌な時の反応凄すぎてびっくりしてます笑

• 9月30日
  • ちょび

ちょび

はい、嫌な時は顔真っ赤にしながら海老反りになります😅少し切ないまま、おっぱいしまって抱っこしてあやします😅笑
    機嫌がいい時はニコニコさんで話すんですけど、今は寝ぐずりヤバイです(笑)

• 10月1日
  • らんらん

らんらん

グッドアンサーありがとうございます!

わかります!
    今喉乾いてるでしょ!って思うのに飲んでくれないとおっぱいがいけないのかなって心配になりますよね😭

寝ぐずり疲れますね💦
    寝たいなら寝なーって思います笑

• 10月1日
  • ちょび

ちょび

いえいえ!私の方こそ本当にありがとうございます😊

なります😭おっぱい嫌いなのかな?…と😅けど、飲む時は飲むで、、振り回されてます😂笑

はい😓本当にそー思います笑

そして、今は台風ですね💦私は宮城県に住んでいるのでこれからが不安で、今は外がびゅうびゅう吹いて荒れてます😭早く過ぎ去ってくれーっ!と、祈るばかりです😅

• 10月1日
  • らんらん

らんらん

いえいえ!こちらこそです!

ほんとですよね😭
    最初はかなり落ち込んでいたんですけどしばらくしたら飲むんだって分かったので待てるようになりました笑

あの台風の中全然起きなかったのに過ぎ去った今になって寝ぐずり始まりました笑

東京都ですが0時から2時くらいまで風が凄かったです😣ちょっと怖くなるくらい💦ほんと、台風嫌ですね💦

• 10月1日
  • ちょび

ちょび

はい😊
    完璧に飲まなくなった!訳ではないので、娘のペースで飲ませよう!とは思ってるのですが、ついついやっちゃいます😅笑
    私も待てるように頑張ります笑

なんてこったい😭
    寝ぐずりは大変ですよね😅お、落ち着きましたか…?
    うちの子は夜中3時に急に目覚め、テンションあげあげで、ぐずり始め、今やっと寝ました😭笑

そうなんですね😱
    こ、怖いですよね💦電気止まったらどうしようとか、いろいろ考えてました😓
    同感です😭💦台風嫌です😭

長々とお付き合いいただき、ありがとうございます😊
    私だけじゃないんだぁ、と正直安心しました😅
    お話できて、気持ちが凄く楽になりました😭

• 10月1日
  • らんらん

らんらん

ですよね💦
    いつか飲んでくれるだろうって感じでお互い気長に待ちましょ☺️

4時にひぃー!って叫び声で起きて抱っこしてあやしたのち添い乳で眠りました笑
    寝入るときでなく寝てたのに!?って思いましたね笑

関東は止まったところがあったみたいです💦早く落ち着いてほしいですね😣

私もですよ!
    やっぱり話したり共感して貰えると落ち着きますよね!
    お互いまだ悩みはつきませんが一緒に頑張りましょうね☺️💓

• 10月1日