※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ファッション・コスメ

入園式、写真のようなコーディネートで変じゃないですか?💦グレーでまと…

入園式、写真のようなコーディネートで変じゃないですか?💦

グレーでまとめすぎかなとかイヤリングとかバングルは非常識じゃないかなとか悩みまくってます💧

ワンピースは写真のものではなく、似たような雰囲気のネイビーのワンピースです!!
袖にちょっとボリュームがあるものなので、ジャケットは着なくてもいいかなと思ってるのですが、着た方がいいですかね?

パールのネックレスつける予定です(*^^*)

他に、バッグはボルドー、パンプスはブラック、コートはベージュのトレンチコートもあります。

アドバイスください!!

コメント

かつおぶし

おしゃれさんですね!
スカートから膝が出てなければ全然オッケーな感じがします(^^)

• ちっち

ちっち

スカートは膝にかかるくらいです(*^^*)

回答ありがとうございます🎶

• 9月29日
さくらもち

洋服を作る側の仕事をしていたので、少し辛口でごめんなさいです(^^;;

バッグとコートはどちらかを違う色にした方がお洒落だと思います。手に持つので、近い位置になりボケますし、微妙なグレーの色味の違いが目立ちます。
私なら、バッグをネイビーにすると思います。

イヤリングは大き目なので、ヘアバレッタとどちらかにしないと横から見た時にしつこいかもしれません。でもどちらも入園式には少しカジュアルで、結婚式ぽい感じがします。

バングルするならシンプルな腕時計の方が素敵です。もしくは何も付けない。

パールの短めネックレス、ピアスに変え、嫌かも知れませんが、白かシルバーのコサージュを付けるだけで、大分変わると思います。

幼稚園の雰囲気にもよるので、非常識とは思いませんが、ジャケット着用の方がほとんどだと思うので、フォーマル感を出す為にパールのアクセ、コサージュにすれば入園式ぽくなり、常識も踏まえつつ、周り違うお洒落も気にしつつ、素敵かなと思いました😊✨

• ちっち

ちっち

いえ!的確なアドバイス、とても助かります!!

まだ入園式まであるので、アドバイス通り色々見直して探してみようと思います!

回答ありがとうございます🙌🏻

• 9月29日
メロ

入園式ですし、もっと明るい色が華やかでいいと思います☺️
でもそういう私も紺のワンピにピンクベージュのジャケットきてコサージュで明るくしました😗
バングルはまぁなくてもいいと思います 笑

• ちっち

ちっち

明るい色でこういうフォーマルっぽい格好がどうしても似合わなくて😭
    明るい色のジャケットも検討してみます!!

袖丈が七分で腕時計つけないので、手元が少し寂しいなと思ってバングルつけようと思ってましたが、別になくてもいいですよね!(笑)

• 9月29日

オシャレな感じはしますがコートがショート丈ならグレーでももっと素敵に見えると思います🤗

• ちっち

ちっち

ショート丈のコートですね!
    まだ春まで時間あるのでゆっくり探してみようと思います!

• 9月29日