※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントンママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の躾について、皆さんは何ヶ月から始めてどのように注意しているか教えてください。

躾について皆さんのやり方を教えて頂きたいです。
11ヶ月になる息子は犬のゲージの水で遊んだりご飯を手でこねて床に捨てたり病院に行けば大暴れ大騒ぎ(ベビーカーで暴れて脱走するので抱っこすると自分で動きたいそうで降ろしてと怒ります😩ですがハイハイしか出来ないので外の床をハイハイさせれません!
めめっ!汚いよとか理由も添えて注意してますが
笑っていて全く効果ありません😞
かと言ってものすごく怒鳴って怒る必要があるのか?と思ってしまいます

皆さんは何ヶ月くらいから躾を始めて
どういう風に注意してますか?

コメント

まぬーる

主さんの躾、
普通だと思います✨

一歳までは、アップ!とか
ダメよ!でもオッケー、

一歳過ぎたら、
理由づけながら怒ります(^-^)泣かせたりとかも必要です!

  • トントンママ

    トントンママ

    そうなんですね!
    泣かせたら周りから見て虐待だと思われないかなとか色々気にしてしまって💦

    • 9月29日
  • まぬーる

    まぬーる

    絞るとこは絞っていかないと、
    わがままになりますもんね(^_^;)

    私が保育の仕事をしている
    せいもあるかとは思いますが、怒鳴るわけじゃないけど、

    思い通りに行かなかった時とかに、そうだよねー嫌だねごめんねーと、
    子供の言う事を聞いてしまうと、(共感は大事ですが)

    親より上に、立場逆転してしまうんですよね💦

    子どもも小さいながらにも、そういう主従関係をわかってしまって、次からはどんどん、わがまま炸裂します(^_^;)

    そろそろ一歳ですから、
    ダメなことはダメ、
    いいことは思いっきりさせる、などのメリハリは必要かなと思うので、

    そのままの躾で大丈夫ですよ!

    ハイハイですが、
    お天気さえ良ければ、
    外に出て、草の上で
    ハイハイしたほうが、
    ストレス発散も兼ねつつ、
    感情も豊かになると思いますよ(^-^)

    行動を抑えるところと、
    自由にさせるところ、
    注意するところ、など
    見極めていければグッドだと思います(^-^)

    • 9月29日