※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

2歳の子が積み木の上に頭を打ち、後頭部に切り傷と内出血ができました。病院で様子見で、CT検査は今のところ不要です。同様のケガをした方、様子見だけでしたか?

2歳の子が積み木の上に頭を打ち付ける転倒をしてしまいました(o_o)出血はしていませんが後頭部に切り傷みたいなものと、内出血でコブができました。いま病院に行って、検査は今のところしなくて良い、24時間様子見と言われました。同じようなケガをしたことがある方、様子見だけでしたか⁇CTとかしましたか⁇

コメント

みぃたん

ウチは、上の子の時で確か1歳前後だったと思います🤔
外でベビーカーから、でんぐり返し状態で転がり落ちた事があります!

その時も、様子見でした!
赤ちゃんのCTって本当に大変らしくて、よっぽどじゃないと撮らないみたいですよ!

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    ベビーカーからの転落…焦りますね(o_o)‼︎何ごともなく良かったです‼︎
    確かに小さな子のCTは、全身麻酔になりますかね(T-T)とりあえず今のところ、いつも通り元気です。しっかり様子見します。

• 9月29日