※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
サプリ・健康

多分乳腺炎なのかな🤔💦昨日から左の胸(脇側)にしこりのような硬い部分が…

多分乳腺炎なのかな🤔💦
昨日から左の胸(脇側)にしこりのような硬い部分が出来ている事に気づきました。寝る時や、触れた時、またシャワーの湯がかかった時など痛みを感じます。
出来るだけ吸ってもらおうと思うのですが、乳首に小さな傷があり、吸われるととてつもなく痛いんです(><)💦
授乳してない時は、ピジョンの乳首ケアのクリームにラップパックして保湿しています。が、中々治らない😔

○これって乳腺炎ですかね?
○乳首の傷早く治す方法ってありますか?
○病院行って診てもらった方がいいですかね?

質問多くてすみません😔💦

コメント

nao

とりあえずアイスノンとかをしばらく当てたら痛み引かないですかね?
私もたまになりますが、数時間アイスノン当ててると治ります!

  • nao

    nao


    乳首の傷はランシーノを使ってます!

    • 9月29日
  • マロニー

    マロニー

    アイスノンあててみます!
    ランシーノ良く耳にしますが、そんなに凄いものなんですか??😳✨

    • 9月29日
  • nao

    nao

    私は病院でたまたま購入したんですけど、こまめにぬればマシになる気がします😢😢
    痛いですよね😭💦

    • 9月29日
  • マロニー

    マロニー

    そうなんですね!
    痛いです😔💦
    もう、奥歯噛み締めて授乳してます💧

    • 9月29日
miniko

私も時々なりました💦辛いですよね(>_<)
私の場合は乳腺炎まではいかない、軽い乳腺の詰まりでした。
しこり部分を横からコブシで押さえながら吸いまくってもらうと、しばらくしたらスポッと詰まりが抜けて硬い部分が無くなりましたよ(助産師さんからのアドバイスで、そのようにしました。)
乳首が傷で痛む時はメデラのピュアレーン塗ってました!私はそれで大抵2.3日で治りましたが、個人差なので何ともですよね(^_^;)
なかなか治らないなら、まず電話で病院に相談されたら良いかと思います!

  • マロニー

    マロニー

    辛いです😭💦
    おお!!無くなりましたか✨
    私も試してみます✊
    そうなんですね、中々なら電話してみます😊

    • 9月29日
  • miniko

    miniko

    しこりも次第に熱や痛みを持つので、無くなった時は涙が出るほど嬉しかったです(T ^ T) 頑張ってください!

    • 9月29日
  • マロニー

    マロニー

    ありがとうございます!!!

    • 9月29日