※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
家事・料理

昨日晩から子供が下痢をして、お腹が痛いのかすごく不機嫌だったので、…

愚痴です😣読みにくくてすみません。

昨日晩から子供が下痢をして、お腹が痛いのかすごく不機嫌だったので、朝から病院に連れて行こうと思ってバタバタしてました。

大人の分の朝ごはんできてることを旦那に伝えるのをすっかり忘れていたことを、
旦那「朝ごはんってお小遣いで買ったらいいん?」→私「え?冷蔵庫にあるもの食べていいよ、あっ今日は昨日の鍋リメイクしたものがあるよ」っていう流れではじめて気づきました。

朝ごはんは?って普通に聞けばいいのに遠回しだなぁと面倒くさく感じたので、言い方にトゲがあったかもしれませんが、
子供の不機嫌やら病院いく準備でバタバタしてていい忘れてた、気が回らなかったーっていう意味で「ごめん今日は大人の面倒見てる余裕なかった」
と言ってしまい。
謝ったのですが、
「もうごはん作らなくていいから。」
弁解しても、「ご飯作ってやってるって思ってつくられても気分悪いっていってるんじゃあ!!」
って怒鳴られ。

言葉のチョイスが悪かったのは、私が悪いんですけど、、
そんな怒鳴るほどなんだろうか。と思ってしまいます。
ご飯作ってやってるなんて上から目線で考えてる気は無かったですが、
まぁ、ご飯は、作ってあげてますよね。
ご飯作らせていただいてるって思えば満足なんだろうか?💦

コメント

ka

え?旦那様はおいくつですか?
って思ってしまいました🙄!!
私なんてお弁当作りさえしない時もあるし、子供の寝起きが悪い時は旦那に作って貰ってます。
私だったら、じゃあつくりませーん!
って言っちゃいます😂

• さっこ

さっこ

コメントありがとうございます😣💕
    旦那さん、ご飯作ってくれることもあるんですか!すごい😂

• 9月29日
SSY

まず朝ごはんは?って聞いてくる時点で
お前は目の前にすぐ食べれる状態で出してやらないと食えないのかって思っちゃいます😂笑
私なら朝から用事あるならご飯作らないし旦那も大人なんだから自分のご飯くらい自分で用意しろと思います笑

• さっこ

さっこ

コメントありがとうございます😣💕
    平日の朝は、ご飯さえ炊いとけばおにぎり作って持っていくようにはなったんですけど・・
    そうですよね、自分のご飯くらい自分で用意すればいいですよね😅

• 9月29日
シルバ

弁解する必要ないですよ😔
謝る必要もないです!

朝ごはんなんて作ってあげなくていいです。

• さっこ

さっこ

ありがとうございます😣
    自分が悪い、とばかり思ってました😅
    もう大人なので、作ってあげるのやめて、自分でなんとかしてもらおうかな😅
    娘のお世話もありますし!

• 9月29日
バニラもなか

お子さんの様子は聞かないで、自分の朝ごはんの心配ですか?

うちなら、間違いなく子供の心配しますよ。

お子さんに対して、他人事感が伝わってきました。

私なら、腹たちますね。