※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

子供の鼻づまりが気になります😥💦まだ3ヶ月なんですが、この場合は小児科…

子供の鼻づまりが気になります😥💦
まだ3ヶ月なんですが、この場合は小児科の方がいいんですかね😭それとも、耳鼻科?💦💦
どちらがいいのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

麦茶

うちの子も鼻づまりで、先日、小児科受診しました。
今月入ってからで、なかなか良くなりません(^_^;)

s

耳鼻科に行くと鼻水吸引もしてくれますし中耳炎になってないかも診てくれますよ!
鼻水止のシロップとかもくれます!

♡じゃじゃ丸♡

鼻水だけなら、耳鼻科の方が吸ってくれるし耳掃除や中耳炎のチェックも出来て良いと思いますよ☺︎

稲穂

うちの子も3ヶ月の時に鼻づまりになりました💦耳鼻科に行きました!
小児科だと、こちらからお願いしないと鼻水吸引してくれませんでした…。耳鼻科だと先生から「鼻吸っておきましょう」と言ってくれるので良かったです。ただ、私が初めて連れていった耳鼻科の先生はヤブだったのか、毎日朝晩通ってくれと言われ、雨の日も風の日も抱っこ紐で歩いて20分の耳鼻科に通院しました。でも近所の人に「それはおかしい」と言われ、また鼻づまりをした時は別の耳鼻科に。そこでは、最初から耳の検査もしてくれて「気になるようなら来てね。鼻吸ってあげるからね」と言われ、大分気持ちが楽になりました!!