※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
子育て・グッズ

粉ミルクの缶を開封して1ヶ月以上経過しても、半分以上残っている場合、使わないようにと書いてあるが、無駄に感じることがある。

使い切れなかった粉ミルク、みなさんどうされますか?

完母で、週1だけシロップを飲ませるため粉ミルクを使います。
粉ミルクの缶に、開封後1ヶ月以上たったら使わないようにと書いてありますが、
8月30日に缶を開封して、明日で1ヶ月になりますが半分以上残ってしまっていてもったないと思ってしまいます。

コメント

あやか

もったいないけど捨てちゃいます
週1くらいでしたらスティックタイプが便利ですよ😊

  • きつね

    きつね

    そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
かえたむ

使わない方がいいかと💧
シロップ用なら、スティックタイプとか、キューブタイプ使うと便利かもです!

  • きつね

    きつね

    もったいないを優先させるのはだめですよね😂 使わないほうがいいと言ってもらえてふんぎりつきました😆

    • 9月29日
たろすけ

K2シロップ、そのまま飲ませるのはダメなのですか(*´꒳`*)⁇
うちの子は特に粉ミルクなどに混ぜて飲ませたことなかったです💡
病院でもそのまま飲ませていましたよー😊

  • きつね

    きつね

    そのままでもいいんですよね😊
    ミルク腹持ちいいし、旦那に哺乳瓶で飲ませてもらえば週1でもその時間だけ少し楽かなって、あえてミルクに混ぜてました♪

    • 9月29日
ぷ

大人の料理に使えないですかね?

あとシロップ飲ませるとき、私は産院で白湯で溶かしてって言われてました。

  • きつね

    きつね

    大人の料理にも使えるんですか!!
    白湯でもいいんですね😊

    • 9月29日
みい

完母で シロップ週一飲ませてましたが、
ミルク使わないで 母乳と混ぜて飲ませてましたよ!
もし ミルクと混ぜるなら キューブタイプとかが便利だと思います!

  • きつね

    きつね

    母乳は絞って哺乳瓶に直接いれるのですか?
    先月私が薬を飲むために母乳をやめようとして、大きい缶を買い余ってしまいました😅

    • 9月29日
  • みい

    みい

    直接 哺乳瓶に向かって絞ってました!
    そうだったんですね 💦 完母なら キューブとかの方が 無駄にならなくていいかもです!
    キューブでも 開けず余ったものあれば
    離乳食にも使えると 教えてもらったので
    開けてないもの取ってあります 🙆

    • 9月29日
  • きつね

    きつね

    キューブ、保存きくのはいいですね!
    次買うときは小包装のミルクにします😊

    • 9月29日
deleted user

残った粉ミルクは離乳食にも使えるというので、大人の料理に使えます☺️
クックパッドで調べてみたら、クッキーやマフィン、スコーンなどにも使えるようですし、クリーム煮やグラタンなどのレシピも出てます🤔❤️
これから寒くなるし、いいんじゃないでしょうか😍?

  • きつね

    きつね

    料理につかえるなんて知らなかった〜!
    教えてくれてありがとうございます!

    • 9月29日
にっしー

私もいきなりミルク拒否で
3分の2残ってしまったとき
さすがに捨てるのは勿体なくて
お菓子作りに使ったり
カレーに入れたりしました!

  • きつね

    きつね

    料理に使えるなんてびっくりです!!
    同じくらい残ってます😥もったいないですよね😅

    • 9月29日