※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃん、昼間のミルクを4時間おきにあげたいが、3時間しか持たない。量を増やしても同じ。体重はギリギリ平均内。解決策があれば教えてください。

生後4ヶ月半 女の子のママです!
完ミなのですが、昼間3時間しか間隔があきません。
検診時に、少し太り気味と言われ昼間のミルクの間隔を4時間あけてくださいと言われました。
いつもは普段140ml飲んでいるのですが、量を増やして160mlにしてみても3時間~3時間半が限界です(*_*)
因みに、体重は平均内にはギリギリですが収まってはいるんですけど、、。
何かいい方法はあれば教えて下さい(>_>)

コメント

pippi❁︎

こんにちは☻︎
同じく生後4ヶ月半過ぎのままです👶🏻♥︎
私はミルク寄りの混合なんですが‥一回に200mlしっかり飲みます(>_<)笑

うちの子もぽっちゃりとは言われましたが、赤ちゃんのうちは別に減らしたりしなくてもいいよと言われました😂
先生によるのかもしれないですが‥
もう少し娘さんも飲めるのかもしれないですね👶🏻❤️

ついでにうちの子は身長は曲線下の方で体重はど真ん中のちょいぽっちゃりさんです(笑)

あとはもしかしたら喉乾いちゃうのか?と思い最近は白湯の練習をしています♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイとかするようになって動くようになれば引き締まってくるから大丈夫とも言われたり、なにを信じればいいのか😂
    これ以上量増やしたらもっと太らないか?🤔と思って160以上増やせないでいます😂
    喉乾いてるって事もあるかもしれないですね!白湯私も挑戦してみます!

• 9月29日