※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

乳幼児の時にロタにかからなかった方いますか?次の予防接種の時にやろうか迷ってます。保育園は行かず、子育てサロンや友達と遊ぶ程度です。

予防接種でロタ ウイルス やらなくて、乳幼児の時にお子さんがロタにかからなかった方いますか?💦
次の予防接種の時にやろうか迷ってます😓

ちなみに保育園は行かせず、週一で子育てサロンの赤ちゃん広場に数時間、1ヶ月に2〜3度、お友達の子とたまに遊ばせるくらいです!

コメント

ゆゆ

娘、息子ともにロタはやってません😊
どちらもかかってません!

回答になっていませんが、悩むぐらいならやったほうがいいと思います😣
他の人が予防接種受けなくてもかからなかったと言っても、サトさんのお子さんにもそれが当てはまるとは限らないので😣💦
ちなみにうちも保育園に入れる予定はないですが、ロタ受けました😊

あーか

公共施設のオムツ台からも移りますから、サロンとか頻繁に行かれてるようなら打っておいた方がいいと思います!
重症化したら死の危険もありますし…
かからないっていう運にかけるよりいいかなと。。

みーとも

住んでいる地域などでも流行具合変わってきますよね😣 迷うなら受けるべきかと!受けるなら14週までに一回目を受けることが推奨されているので急いだ方がいいと思います👶

予防接種してもかかる子もいますが
命はお金に変えられないので
予防できる可能性があるならやって損はないかなと😄
甥が予防接種してからロタかかりましたがかなり大変だったみたいで予防接種してなかったらもっと重症化してただろうなと思いました。

回答とは違いますが💦
うちも金額が高いので迷いました😫でも、ネットでロタのことを調べても怖いことしか書かれておらずで、小さい時期しか接種できないのもあり接種しました😊
うちも保育園には行く予定はありませんが、支援センターや買い物には行きます。正直、ロタの潜伏期間や治りかけの子を連れた親なんてそこらじゅうにいると思って出かけたほうがいいですよ❗️

こちらで複数接種してない・かかっていない回答見て、やーめた!となって、もしかかってしまってもそれは親の責任です。こちらで回答された方のせいにはできません😞

責めているわけじゃないですよ😊私も悩みましたもん💦
ただ、後で後悔しても遅いので、打たない後悔はしたくないなと思いました😊

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

初回接種まだ間に合いますか?
2ヶ月半の時に病院に相談したら、ギリギリだねーと言われました。
迷ってるうちに受けられなくなることもありますので、受けない後悔よりは受ける方がいいかもですね。
このへんは親御さんの考え方にもよりますが。

サト

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇🏻‍♀️

皆さんのお話を聞いて、中にはお二人のお子さんともロタにかからなかった方もいますけれども、やはり受けさせようと思います。

ただまだ間に合うのかが分かりませんので、朝一番で病院に聞いてみようと思います😭