※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーほちん
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が離乳食後にミルクを欲しがらない理由について不安を感じています。離乳食が多いか、足りているか気になります。

離乳食の後にミルクを欲しがらないのですが、
離乳食が多いということでしょうか?
それとも欲しがらなければ足りてる証拠?

現在6ヶ月半の男の子を育てています。
生後5ヶ月から離乳食を始め
最初はスプーン拒否だったため
途中で1週間ほどお休みして再開したら
もりもり食べてくれるようになりました!

元々ミルクの量が増えているのに
間隔が狭まらず回数が減らないことに
不安を抱いていたため
離乳食後のミルクが無くなると
回数が減るため飲みすぎではなくなるので
いいのですが、
他の方を見ると離乳食の後200飲むとか聞くので
不安になったため質問させていただきました。

コメント

deleted user

上の子はよく食べる子で、7ヶ月なるかならないかぐらいの二回食の時はすでに離乳食後は飲まずに1日2回しかミルク飲んでないですよ🙋‍♀️朝離乳食、昼ミルク、夕方離乳食、夜寝る前ミルクでした😃

  • ゆーほちん

    ゆーほちん

    そーなんですね!
    まだミルクは5回ほど飲むので
    2回食になって様子見ですが
    よく食べているのならミルク少なくても良さそうですね!

    • 9月29日
deleted user

離乳食の後すぐにあげてるんですか??私は1時間〜くらい時間あけてからあげてます!

  • ゆーほちん

    ゆーほちん

    私は欲しがった時にあげています。
    離乳食始めの頃は離乳食が小さじ1とかだったのですぐあげていましたが、
    今は2〜3時間は空いて欲しがります。

    • 9月29日