※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

友達の結婚式の二次会出席を悩んでいます。妊娠初期でつわりも軽いですが、出席するべきでしょうか?

もうすぐ友達の結婚式があります。
結婚式は出ますが二次会どうしようか
悩んでいます。今の所つわりも
そんなにひどくないです。
みなさんだったら妊娠初期で体調が良ければ
結婚式の二次会も出ますか?

コメント

じゅん

二次会は行きませんでした😂産婦人科の先生が厳しくて、赤ちゃんを守れるのはあなただけだからと言われて、やめときました。

mii

体調が良かったので初期ですが参加しました!
二次会は出ませんでした!
タバコ吸う人も居る中で一緒には居れませんでした😢

みみ

二次会行きましたよ(・∀・)
まだつわり出てきてない時期だったし、自分の二次会の幹事やってくれた子だったので、無理じゃないなら出るべきじゃない?と旦那も言ってくれたので(^^)
息子は1日旦那に預けて楽しい1日を過ごしました!

ママリ

7〜8wの頃ツワリもあまりなく、同窓会二次会に参加したり、いつも通りしてたら、そのせいでかはわかりませんが、突然出血して、切迫流産で、現在も入院中です。
何かあってからでは後悔するし、結婚式行くだけでも十分だと思いますよ!

二次会は遅くなるしタバコなども気になるし、私ならやめときます💦

キヨちゃん

二次会はやめておきます。
身体が2人分になってるから
知らず知らずに疲れが出たり何かあったりしたら困るので。、

二次会は時間も遅くなりがちなのでやめておくと思います😢タバコも心配ですし…
でも時間が遅くなく、二次会会場が禁煙になっているなら行くかもです☺️💕

ぽん🌸

わたしも二週間ほど前に結婚式ありましたが、二次会にはいきませんでした(>_<)
まだ妊娠がわかる前でしたが、やはり妊娠がわかっているのであればなおさらやめておきます^ ^
タバコを吸われる方もいると思いますし、避けれるものは避けます🤗

みの

途中でしんどくなってごめんなさいする方が迷惑かなと思い、披露宴だけ呼ばれて二次会は断りました。

ただ、当日はとっても体調良かったので二次会までの友人達とのお茶タイムは過ごしましたよ^ ^

ぴぃちゃんまま

7ヶ月のときに2次会まで参加しました!
新婦に、もし体調が悪かったら行けないかも、と話しておきました。もちろわそのときも会費は払うつもりでした。

ただ、わたしの場合はだんなもいたので、荷物もってもらったりできたので。。。他にも2件参加しましたが二次会は行ってないです。

わたしなら、、、安定期前は行かないかもです。今からつわりが来る可能性もゼロじゃないし。
もし、参加するのならドタキャンの可能性も伝えて、それでも良ければですかね。あと、たまに立食のところもあるので、着席だと確認したほうがいいかもです!

わたしの参加したのは、新婦も妊婦だったので禁煙でした☺