※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

支援センターに行くとき、3~4時間滞在します。ママ友に誘われて中々断れず、キッパリと断るべきでしょうか?

支援センターに行くとき。
みなさんはどれくらいの時間いますか?最近ママ友に誘われて行くんですが、3~4時間います。これって長いですか( >_<)?今月も何回か行くんですが、誘いに乗ってしまったので中々断れず....そのママ友はすごい楽しみにしているので断りたいんですが断りづらいです(ノД`)キッパリと断るべきでしょうか?

コメント

あぷ

断りたかったら、ちょっと用事ができて、、、とか言えばいいとおもいます!
誘われてもそうやって軽くそう言えばいいとおもいます!

みい

1時間半から2時間ですね!
うちの子自分と似たような年の子が大好きで、行くと凄く楽しそうにしてるので(^_^;

しーくん大好きまま

支援センター二時間くらいいますよ\(^^)/
しかもほぼ毎日2ヶ月からいってます!
やっぱりいろんな刺激があり、子供にとったらすごくいいと思いますよ(^-^)v
まぁ、行く行かないは自由ですが、楽しいですよ♪

こうはるmama

私と息子はだいたい10時ぐらいに行って12時には帰ります。
なので2時間ぐらい支援センターにいます( ´ ▽ ` )ノ
我が家は義両親と同居なので、私にとっても息抜きの場になってます☆
友達や顔見知りのママが増えるのは嬉しいですし(o^^o)
ママ友からのお誘いを断るのは気を使いますよね(´・_・`)
やんわりと「用事が出来た」とか「体調がイマイチ」みたいに断れないですかね?
無理に行っても楽しくないですもんね(>_<)