※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayupon
家族・旦那

義実家のことなのですが(>人<;)新幹線の距離です!会いにきてくれるor…

義実家のことなのですが(>人<;)
新幹線の距離です!

会いにきてくれるor会いに行く度にお金をもらっている気がします…

とても嬉しい事なのですが、普通のサラリーマン家庭に育った私の実家からはもちろんそのようなことはありません💦

なんだか、うちの方からは何もなくて(うちは近いので細々と物をもらったり、買ってもらったりはしますが現金はめったにないです😵)ちょっと気まずい…

義家族大好きで会いに行きたいけど、またお金もらってしまいそうで行くのが悪いと思ってしまいます💦💦
そんな方いないですか?💦

コメント

アンパン

義実家、高速で2時間位の場所ですが行く度にお金はもちろんおもちゃも服も買いに行きますよ😃
孫に会えて嬉しいんですよきっと😆

• mayupon

mayupon

同じですね!
    本当にありがたいのですが😂
    もらってばかりで大丈夫かなとか、うちの実家にはそんな余裕ないよーとか思っちゃいます😵😵

• 9月29日

うちの実家はこんなにしてくれるのに、義実家は何もしてくれない😩
っていう投稿はよく見ますが、逆バージョンですね!!
うちの義両親も現金だと気を使うからなのか、たまに商品券くれますが、特に気にせずありがたくもらっています(笑)

• mayupon

mayupon

逆バージョンです😵💦
    経済状況も違うと思うのでしょうがないのですが、うちからはそんなに頻繁にはお金はもらえないので😭気まずくて😭

• 9月29日
ぽことも

うちは交通費という形でいつもありがたくいただいてます😅
こちらは手土産を持って帰って、あとはじいじばあば孝行がんばってます☺️

• mayupon

mayupon

じいじばあば孝行してあげたくて、会いに行きたいけど、、、
    会いに行く➡︎お小遣いいただく…
    悪いかなあと思ってしまいます😭😭

• 9月29日
アルル

私のところは義実家の祖母ですが、会いに行く度、私と旦那と子供にそれぞれお小遣(?)を渡してきます😅
0歳児にも諭吉を渡してくるので申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
祖母はお金に苦労した時代を生き抜いてきた方なので、物<お金 みないな考えのようです(笑)

• mayupon

mayupon

なるほど!実家お金をいただくのが一番助かりますもんね😂✨✨
    どうやって恩返ししたらいいのか…

• 9月29日
A☺︎

うちは実家がそんなタイプですが
母いわく距離も遠いしなかなか
いざと言う時に助けてあげられないから
してあげれることがお金渡して好きなように
使ってもらうことが1番簡単にできること!
と言ってました😂😂

我が家はどちらも遠方ですが
義実家はお金などは全くなくて
食べ物などを頂くことが多いです☺︎

• mayupon

mayupon

なるほど🤔
    そう受け取ってありがたく頂いておいていいのでしょうか✨
    形は違えど食べ物やお金いただけるのはありがたいですよね😇

• 9月29日
ママリ

うちも義実家は車で3時間半のところですが、会うたびにお金をくださるのに加えて、服やおもちゃなどを買ってもらったりで、同じ感じです(^^)
私の実家は近いので、ちょこちょこ物を貰ったりは頻繁にしてます(^^)

どちらも可愛い孫と可愛い息子、娘の為にと思ってしてくれてるので、お礼を言ってありがたく頂いてます😋
その代わり義実家へは行くとき、来られるときには手土産を用意して渡すようにはしています(^^)
実家へは時々ケーキなど買って渡したりしてお礼してます(^^)

• mayupon

mayupon

ありがたいですね✨✨
    孫に尽くしてくれて嬉しいですよね😂
    その都度しっかりお礼と手土産も忘れないようにしたいと思います😇

• 9月29日