※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままま
子育て・グッズ

子供との接し方に悩んでいます。イライラしてしまい、ママでいることがつらいようです。

子供が最近可愛くない、嫌いです。
もうほんとママやめたい。1人になりたい。
うるさい、黙っててほしい。最低だと思います。
何回も何回も同じこと。片付けしない、弟に手をあげる等
もう疲れました。保育園いけなくなってから
子供と接する時間が増えて仕事で今までかまって
あげられんかったから、ママできるかな思ったけど
ほんと無理。嫌い。むかつく。なんでこんなにイライラ
するんだろう、ほんと自分が情けない。
私だけなのか。こんなママでごめんね。
買い物もろくにできない。あーしにてーとか普通に思います。嫌いです。愛おしいとか思えない。ただただ嫌い。
1人になりたい。もうママ、ママゆうな。まじでいなくなってほしい。今はただただ憎いです。おかしいですよね。

コメント

にゃん

私、上の子の時。
18年前ですけど。

そんな時期ありましたよ。
そして、私子供置いて家出しました!

子供が可愛くないと思ったら虐待する前に離れた方がいいですよ。
親に預かったもらったり。
旦那に何日か預けて一人旅とか行ったり。

私はカウンセリング受けて育児ノイローゼなって子供全然可愛くなくて、このままだと虐待する!と思い離れました。

離れたら子供が可愛く思えるようになりました!

• ままままま

ままままま

離れたいですしばらく。
    1週間や2週間。子供の顔みたくないです。旦那が夜勤や残業つづきで時間が増える度子供がゆうこときかなかったら暴言、お尻をたたいたりしてます
    もう嫌いで嫌いで「ママごめんなさ~い」ていいながら笑ってるのも腹が立って仕方ない。なのでギャン泣きで放置してたら近所から虐待じゃないかと言われ。ほんとむかつく。じゃあお前育ててみろよってなりました。昨日は「ママはいません」ともいいました。

• 9月29日
milk.

私も妊娠が分かってすぐくらいにありました。
外にも出られず家で息子とずっと2人だったから余計にだと思います。

私も主人に見てもらう時間はなかなかないし、預けられる家族も近くにいません。
なので、一時保育を探し少しでも離れることを考えました。
そしたら縁あって認可外の保育園にフルで預かってもらえることになり、今は日中ずっと離れているので私にも余裕が出来て、息子に対しても少しずつ優しくなれました。

少しでも離れる方法があれば、今はそうすることをお勧めします。
ずっといるからこそ近すぎてつらいのもありますよね。
自分でこのままじゃダメだと分かっているからこそココで発信しているのだと思うし、母親としてどうにかしてあげたいと言う気持ちが残っているんだと思います。
いい方法が見つかりますように。

• ままままま

ままままま

ありがとうございます
    最後の文がずっしりきました
    まだ、ちゃんとママとして
    どうにかしたい気持ちが残ってたんだと安心しました
    時短契約が成立し、あとは保育園だけなんです。。ほんとそれまでの時間が苦痛で苦痛で。。。頑張りたいです

• 9月29日
いちご

わかりますうるさいしウザいしイライライライラするしとにかくうるさいし周りの目線も冷たいし嫌になります

• ままままま

ままままま

ほんとに毎日が辛いです

• 9月29日