※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

不妊治療で腹腔鏡手術を受けたが、職場の人が詳細を聞いてきてストレス。病院名も言いたくない。同じ経験の人、対処法を教えてほしい。

不妊治療で腹腔鏡手術をすることになり、職場の方に色々聞かれたので私用でこの週は仕事に出ないことを伝えました。
リーダーが女性の方で重い物は持たないようにって行って手術から2週間後までの仕事は重い物持つ仕事は避けてもらいました。
(職場っていっても普段は1人で仕事しています。)
腹腔鏡手術をする上で原因があるわけではなく、不妊治療の結果が出ないから卵管見たりする為なのであまり言いたくありませんでした。
それなのに「何で?痔?どんな手術?どこの病院?」とか色々聞いてくるんです。
正直、不妊治療専門クリニックなので病院名も言いたくないです。
皆さん、こんな時どうしてますか?
ものすごく聞いてくる人がいるんです。
不妊治療していた先輩がいて、その方にはバレていると思うんですが言いたくなさそうにしてるのに聞いてくるのがものすごくストレスです。

コメント

けいな

デリカシーのない方ですね😔
イライラMAXに達したら、「プライベートなことなのであまり聞かないで下さい」とはっきり言います。

• まゆげ

まゆげ

デリカシーないですよね😞
    私用でって行ってる時点で何か言いたくない事って察して欲しいですよね。
    色々あって、、、って言っても聞いてくるんです。
    生理痛が重いので子宮の検査しますって言ったんですが、不妊治療バレてないと良いですが😰
    きっとバレたらまた色々聞かれそうで怖いです😣

• 9月29日
はじめてのママリ

婦人科系でちょっとポリープがあって!とか適当に言うのはどうですかね٩(^‿^)۶

あんまり聞かないで欲しいですね😢

• まゆげ

まゆげ

仕事の予定を立てる際に1週間休むことを伝えることになりみんなの前で「何で?妊娠?」とか色々聞かれたんです。
    生理痛が重いので子宮の検査をするってことで伝えたのですが、これで不妊治療の事がバレたらまた聞かれそうで怖いです😞
    何も考えずに色々聞いてくる方なので、本当に嫌です😣
    今回の事で不妊治療バレなきゃいいのですが、、、

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮の検査とかいうと、ちょっと知識がある人には子宮の検査で手術?入院?そんなのある?ってなりそうで、ボロがでそうな気もしますね…😭
    その人もデリカシーないですね〜
    生理痛が重いので調べたら、ポリープがあった。くらいなら納得してくれそうですけどね!
    まゆげさんの年齢にもよりますが、若かったら不妊治療とは思われないかもですよ!

• 9月29日
  • まゆげ

まゆげ

そうですよね😢
    一応、生理痛で病院行って色々検査して原因がわからないので今回手術で中を見るって感じのことも言いました😰
    生理痛で運ばれた事があるのでその延長みたいな感じで少し濁しました😰
    あー、聞かれる前にN♡さんに相談したかったです😞
    病院どこって聞かれて病院名言ったら即バレるので婦人科って焦って言いました。
    嘘が下手なので怖いです。
    20代です😞

• 9月29日
まーこ

その人 嫌いですー!デリカシーないなー。病院って言ってるんだから、本人から言わないなら 普通 追求してきませんよね??

私は 不妊治療して 採卵や胚移植など 急におやすみいただかないとダメになることがある、と わかってからは 職場の上司と 私と勤務変わってもらうことになるかもしれない まわりのスタッフには すべて 伝えていました。

• まゆげ

まゆげ

そうですよね😞
    不妊治療してる事がバレたらまた聞かれそうで怖いです😰

そうなんですね。
    私は、月に1回程職場の方と打ち合わせがあるんですがそれ以外は1人で仕事しているんです。
    なので、自分の仕事さえ終われば治療に合わせて休んだりできるのでその辺の心配はないので今の所周りには言わないつもりです。
    双子がいる先輩にも「自然?不妊治療?」とか聞いてくる人なので本当に嫌なんです😢

• 9月29日